富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ あれこれ 2014/12/09 ハビエル・フェルナンデス「競技の後、羽生とコーラかビールを飲むことも出来る」

あれこれ

2014/12/09 ハビエル・フェルナンデス「競技の後、羽生とコーラかビールを飲むことも出来る」

http://www.sports.ru/others/figure-skating/1025596636.html

2014/12/09 ハビエル・フェルナンデス「羽生と僕はとても良い関係にある。競技の後、コーラかビールを飲むことも出来る」

スペインのフィギュアスケーター、ハビエル・フェルナンデスは、ブライアン・オーサーたちとのトレーニングの状況を語った。

—あなたはオーサーのグループで働いていますが、あそこにはオリンピックチャンピオンの羽生結弦もトレーニングしています。常に主要なライバルの隣にいて、あなたはどうなのですか?
「僕たちがトレーニングする時には、ライバルではなく、僕たちは一つの家族だ。うまくいかない日には、お互いを励まし合うこともある。それに、羽生のようなアスリートと一緒の練習は、より強力な練習へと駆り立てられる。

—それでは、競技の時にはどうなのですか?
「落ち着いて話をするし、何の問題もない。僕たちのスポーツの最も良いところの一つは、95%のフィギュアスケーターは、お互いに親しくしていることなのだ。競技の後、僕と羽生は、コーラかビールを飲むことも出来る。僕たちは素晴らしい関係にある」。

—トレーニングには、毎月3000ユーロかかると言われています。
「そうだ。連盟は半分だけ払ってくれる。カナダでトレーニングするのは、とても高い。食事だって高いしね。でもやはり食べなくてはならない。食事は最も大事よ、とママはいつも僕に言っていたから」。

—スペインでフィギュアスケートがほとんど発展しない原因は、どこにありますか?
「主要な原因は、国中でも9つか10のリンクしかないことだ。10個のリンクで、フィギュアスケートをポピュラーなものにすることは不可能だ。スタジアムが多ければ多い程、多くの子供たちがスケートクラスにやって来る。そうすれば、新しい才能を見出すチャンスも現れるのだ」。
El Paisのインタビューでフェルナンデスは、このように語った。

文:アントン・ピリャソフ / 出典:El Pais
関連記事
  1. 2014/12/10(水) 10:11:40|
  2. フィギュアスケート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014/12/10アシュリー・ワグナー「ロシア女子選手たちは、無条件で素晴らしい」 | ホーム | 2014/12/09 カレル・ファイフル「フィギュアスケートはさらに難しくなるだろう」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurkuma.blog.fc2.com/tb.php/1028-476cd8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    </