富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ あれこれ 2014/12/09 「スノーキング』がモスクワを魅了した

あれこれ

2014/12/09 「スノーキング』がモスクワを魅了した

http://fsnews.ru/page.php?id=2437

2014/12/09 「スノーキング」がモスクワを魅了した

ルジニキのコンサートホール「ロシア」は、エヴゲーニー・プリューシェンコのショー「スノーキング」によって、おとぎ話と魔法の世界に浸っている。このショーは、大きな成功のなか12月5~13日までモスクワで開催されている。
スノーキング自身の他に、このショーには、イリーナ・スルーツカヤ、ブライアン・ジュベール、ジョニー・ウイアー、トマシュ・ベルネルなどの有名なフィギュアスケーターたち、世界チャンピオン、ヨーロッパチャンピオンたちが出演し、また、多くの有名なアクロバット、手品師、空中曲芸師たちが参加している。

氷上で繰り広げられる世界の最初から最後の最後までが、心をとらえ離さない。ハンス・クリスチアン・アンデルセンの有名なお話の魔法は、素晴らしく観客たちに伝わって、子供たちは、ただ感動で叫んでいる! 「私たちはこのショーに25箇所の子供の家の子供たちを招待しました。私は彼らの顔を見ました。彼らは幸せで輝いていました」。プレビューの後、ショーのプロデューサーであるヤーナ・ルトコーフスカヤは、このように話した。

ショーは2幕もので休憩を挟んで1時間半の長さだが、最も小さな子供たちにとっても、少しも退屈しない。それどころか、氷上で展開されるダイナミックな出し物が、一瞬たりとも飽きさせないのだ。宮殿の王子の誕生日のお祝いは、町の広場での陽気な、華やかなお祭りだ。これらのナンバーは、ジュニアのスケーターたちが努めている。一方、アクロバットや空中曲芸のパフォーマンスは、氷上のスペクタクルに控えめに組み込まれている。このグループナンバーの次には、有名なチャンピオン、イリーナ・スルーツカヤが演じるゲルダと、アメリカチャンピオン、ジョニー・ウイアーが演じるカイとの感動的なダンスに引き継がれる。
(略)
ところでキング自身はどうか? 「僕は世界中で『Ice King』と呼ばれている。だから、僕たちのショーの出し物のためにこの童話を選んだのは、僕に取っては理にかなっていた。しかし、僕は様々な役になろうとした。悪い王様だけでなく、心に鏡の破片が入り込んで、心が氷塊に変わってしまった善良な王子など、色々な役を演じようとした。そして最後には、もちろん、善が悪に勝ち、愛が勝鬨を上げるのだ!」二度のオリンピックチャンピオンはこう語った。

ショーは、12月5〜13日迄モスクワで、1月3〜7日までサンクトペテルブルクで行われる。この二都市以外にも、ロシア各地、日本、韓国、中国でも公演が計画されている。
(オクサーナ・シュクレプチエンコ)
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2014/12/11(木) 22:35:04|
  2. フィギュアスケート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014/12/11 タマーラ・モスクヴィナ「カワグチとスミルノフの失敗は、良い演技をしたいという思いからのもの」 | ホーム | 2014/12/08 エレーナ・イリイヌィフ「現段階では、私たちは誰かに勝つことは考えない」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurkuma.blog.fc2.com/tb.php/1031-77dfa8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    </