富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ あれこれ 2015/01/07 アデリーナ・ソトニコワ「ヨーロッパ選手権への準備は、おそらく間に合わない」

あれこれ

2015/01/07 アデリーナ・ソトニコワ「ヨーロッパ選手権への準備は、おそらく間に合わない」

http://www.team-russia2014.ru/article/19373.html

2015/01/07 アデリーナ・ソートニコワ「ヨーロッパ選手権への準備は、おそらく間に合わない」

フィギュアスケートオリンピックチャンピオン、アデリーナ・ソートニコワは、今シーズン前半を欠場する原因となった足の怪我からの回復に、引き続き努めている。現在のトレーニングの状況について、アデリーナ・ソートニコワは、ポータルTeam Russia-2014特派員エカテリーナ・ボリセーンコワに語った。

「準備は、急がずに進んでいます。何故なら、私は強制的に負荷をかけたくありませんし、足首をひねって数日間滑らなかった時までに、何回があった失敗を繰り返したくないのです。現在、私はどこへも急いでいません。徐々に回復するでしょう。今のところ、私はプログラムを滑る用意がありません。何故なら、必要なジャンプをまだやっていないからです。それに片足が少し痛むので、見通しを言ったり計画を立てたりは、何もしたくないのです。正確に言えば、自分のためには何らかの計画を立てますが、これを見せびらかしたりはしないでしょう」。

—トレーニングで、今、多くやっていることは何ですか?
「馴らし滑り、スケーティング、それに全般的身体準備や振付けに取り組んだり、何らかのエレメンツをやったり、ジャンプのエレメンツに挑戦したりです。徐々にコンディションを整えています」。

—ヨーロッパ選手権に関しては、今は第1番の目標にはなっていないと言えますか?
「どちらかと言うと、第1番の目標にはなっていないですね。このような短期間では間に合わないかもしれないと心配ですし、それに、再び怪我をしないために、足に過度の負担をかけたくないのです」。

—他の大会に出場する計画は何かありますか?
「何の予想もしたくないのです。今は、自分のエレメンツを戻すこと、この間に失ってしまった全てを回復することを目指していて、その後で皆で決めるつもりです。今は何も考えたくありません。と言うより、自分で目指している目標はあるのですが、それについてはお話しません」。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/01/08(木) 00:05:57|
  2. フィギュアスケート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015/01/07 アレクサンドル・スミルノフ「僕とユーコは演技出来ることを幸せだと感じている」 | ホーム | 2015/01/06 マリーナ・ズーエワ「シニーツィナとカツァラポフは、全てのエレメンツをレベル4でやることが出来る」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurkuma.blog.fc2.com/tb.php/1089-d209376a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    </