富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ あれこれ 2015/01/13 ユーリヤ・リプニツカヤ「トゥトベリーゼは、今までも、これからも私のコーチ」

あれこれ

2015/01/13 ユーリヤ・リプニツカヤ「トゥトベリーゼは、今までも、これからも私のコーチ」

     http://www.sports.ru/others/figure-skating/1026432741.html

2015/01/13 ユーリヤ・リプニーツカヤ「トゥトベリーゼは、今までも、これからも私のコーチ」

オリンピックチャンピオン、ユーリヤ・リプニーツカヤは、コーチのエテリ・トゥトベリーゼと引き続き働くことを、またシーズンを早く終了することを発表した。

「コーチの交替については、私は思っていませんでした。オリンピックの後、トレーニングに復帰することが私にはどんなに大変だったかを、皆知っています。だから、このことから今シーズンは非常に難しいものとなりました。

最初の頃は、どうにもならなかったし、全く何も出来ないことを、私は現実的に分かっていました。何か無力感があり、それが何のせいなのか理解出来ませんでした。成長期のせいかも知れません。あるいは溜まった疲労のせいかも知れません。

このような状態では、全てのことが、とても病的に感じられるのです。そしてこのことが、当然ながら、コーチとの相互関係に影響を及ぼさざるを得ませんでした。しかし、他のコーチに移るという考えは、私には起こらなかったのです。

今日はスポーツ省で、スポーツ副大臣ユーリー・ナゴールヌィフ、私たちの連盟会長アレクサンドル・ゴルシコーフ、連盟CEOアレクサンドル・コーガン、私のコーチのエテリ・トゥトベリーゼなどとお会いしました。

今後どうするかを話し合い、議論しました。大きなご援助と、状況を理解してくださる時間を取っていただいたことを皆様に感謝しています。私にとって今シーズンは終了しました。回復して行こうと思います。落ち着いた体制のなかで、ジャンプ、滑り、その他のエレメンツ、基礎体力などに取り組むつもりです。

そして、新シーズンには、全てを新しく始めます。この状況から多くを学べることを、強く願っています。私は、今までも、これからも私のコーチであるエテリ・ゲオルギーエヴナの深い知恵をとても頼りにしています。

私がとても不快なのは、情報のこのようなタレコミのようなものが行われたことです。そしてこれをやったのが、私たちのリンクの誰かだということです。私は、大人の人たちの反応や、他人のサイコロで興奮することへの大喜びにいつも驚かされます。しかし、彼らは喜ぶのが早すぎました。私はそんなにすぐに降伏しないのです」。
ロシアフィギュアスケート連盟オフィシャルサイトは、このようにリプニーツカヤのことばを伝えている。

文:OxyK / 出典:ロシアフィギュアスケート連盟
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/01/14(水) 02:48:12|
  2. フィギュアスケート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015/01/13 エテリ・トゥトベリーゼ「私たちは、リプニツカヤの準備計画を修正した」 | ホーム | 2015/01/13 アレクサンドル・コーガン「リプニツカヤはトゥトベリーゼのグループでトレーニングを続ける」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurkuma.blog.fc2.com/tb.php/1102-c2ae965e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    </