あれこれ

2015/01/30 クセーニヤ・ストルボーワ「滑った通りの得点だった」

     http://www.sports.ru/others/figure-skating/1026884344.html

2015/01/30 クセーニヤ・ストルボーワ「滑った通りの得点だった」

ロシアのフィギュアスケーター、クセーニヤ・ストルボーワとフョードル・クリーモフは、ストックホルムで行われているヨーロッパ選手権ショートプログラムでの勝利についてコメントした。(スヴェトラーナ・ヴェークリチェワ)

—最初に音楽のことをお聞きしたいのですが、ここでの音量が小さいと幾度となく言われていますが、このような音響で滑ってみてどう感じましたか?
クセーニヤ:「私は朝から音楽について不安がありましたが、練習の時には全く正常な音で、良く聞こえました」。

フョードル:「演技の時にも全て良く聞こえた」。

—ロシア選手権で少し下降した後、ヨーロッパ選手権までに以前のコンディションを取り戻せたのですか?
フョードル:「フリーで見てみよう。気持ちに限って言えば、取り戻せた」。

—今日の滑りを自分たちはどう評価していますか?
フョードル:「満足している。リフトで、僕たちはとうとうレベル4を獲得した。その他のエレメンツもうまくやった。最良の滑りかどうかは、言うのは難しいが、良い滑りではあった」。

—もしかして、もっと高い得点を期待していた?
クセーニヤ:「いいえ。もしクリーンだったのなら、可能だったでしょうが、私たちの側にミスがありましたから。だから滑った通りの、得点でした」。

—それらのミスは精神的なものですか、それとも何か他に理由があるのですか?
クセーニヤ:「さあ、どうでしょう・・・ヨーロッパ選手権はもう4度目ですから、不安などと言っている時ではありません。年齢から言っても。あさってを見てみましょう」。

—ヨーロッパ選手権のあまり普通ではないスケジュールに、練習でどうにか対応したのですか?
クセーニヤ:「私たちは、フリーを朝に滑ることや、中休みの日があることなどを含めて、ヨーロッパ選手権のモードに完全に合わせています」。

フョードル:「(皮肉まじりに)素晴らしいスケジュールに対し運営者たちに深く感謝しています」。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/01/31(土) 12:09:41|
  2. フィギュアスケート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015/01/31 ハビエル・フェルナンデス「ヨーロッパ選手権三個目の金メダルは特別なもの」 | ホーム | 2015/01/30 アレクサンドラ・ステパーノワ「私たちにはショックです! これは私たちの最大の夢でした」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurkuma.blog.fc2.com/tb.php/1139-cecc40b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)