富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ あれこれ 2015/02/11ユリヤ・リプニツカヤ「2014-ソチでは、わたしの練習を撮影するのにお金が絡んだり、わたしに盗聴器が付いているのが見つかったりした」

あれこれ

2015/02/11ユリヤ・リプニツカヤ「2014-ソチでは、わたしの練習を撮影するのにお金が絡んだり、わたしに盗聴器が付いているのが見つかったりした」

http://www.sports.ru/others/figure-skating/1027178560.html
http://www.sports.ru/others/figure-skating/1027178706.html

2015/02/11 ユーリヤ・リプニーツカヤ「2014-ソチでは、わたしの練習を撮影するのにお金が絡んだり、、更衣室で私に盗聴器が付いているのが見つかったりした」

オリンピックチャンピオン、ユーリヤ・リプニーツカヤは、ソチオリンピック団体戦と個人戦の間の時間をどう過ごしたかを語った。

—団体戦の後、何があったのか覚えていますか?

「ひどかったわ。団体戦の後、リンクからバスまでの100mをたどり着くのに2時間半もかかった。寒くて、深夜で、横になって寝たかった。もう一つのオリンピック競技が二週間後にあった。でも一瞬も静かな時がなく、どこかに呼ばれたり、招待されたり、引っ張り出されたり、写真撮影を頼まれたり・・・飛行機で家に向かった時、少しだけ休息出来た。でも飛行場で私たちは、旗を持った人々で迎えられ、コンサートが組織され、子供たちが集まった。

でもわたしは彼らに言いたかった — あなた方は何をしているの? わたしには、もう一つのオリンピック競技がこれからあるのよ、と。休息しようとしても、周りにはカメラがあり、ジャーナリストたちがいて、その時にはわたしは顔を保たなくてはならない。ところでリンクでは何が起こったか・・・人々がわたしの練習を撮影するために、金銭が絡んできた。 また、『サンボ-70』(リプニーツカヤが学んでいる学校)の生徒たちが、更衣室でわたしに盗聴器が付いているのを見つけた。

私たちは借りているアパートから移動しなければならなかった。そのアパートを皆が知っていて、そこには常に何かの人々、何かよく分からないおじさんたち、ジャーナリストたちがいたから。一方、私たちが移った新しいアパートには、ナンキンムシがいることが分かった。私は個人戦に全身を噛まれて出かけたし、コスチュームはと言えば、網状になってしまい、全てが見えてしまうのではないかと恐れていた。どのようにしてこのアパートに私たちは通ったか・・・町の半分をドライブしなければならなかった! そうしないと、私たちがどこに住んでいるのかを知ろうと、私たちの後ろから常に誰かが車で追いかけていた。

これら全ては、個人戦後に沈静化して、他の選手たちに移るだろうと考えていた。しかし、非常に多くの注目はやはり、そのままだった。個人戦の後でも、ユニフォームのまま飛行機に乗らなければならなかった。飛行機に乗って、ああ、やっと休もう、と思った。その時! スピーカーからアナウンスが流れた:『私たちの飛行機にオリンピックチャンピオン、ユーリヤ・リプニーツカヤが乗っていらっしゃいます。どうぞ、ビジネスクラス、一列目にお移りください』。その結果、飛んでいる間、わたしは眠ることが出来ずに、皆にサインをしてあげたり、写真を撮られたりしたのだった」。

—将来の計画について
「わたしは、そもそも、来年は理想的なコンディションになるだろうと約束することは出来ない。技術を修正すること、それは大きな仕事。その後は、私たちが修正するものの全てを試合でやることを、改めて学ばなければならない。私たちのことばで言えば、全てを『まとめる』ことを」。

—あなたには、オリンピックに出場し、勝利するという夢がありました。今は、何を夢見ていますか?

「今、自分がどれ程深刻な荒廃状態にあるのか、それは分からない・・・理念的には、練習して、大会に出場して、パフォーマンスしなければならない。しかし、わたしは、次のオリンピックまで滑る、それに選ばれるように頑張るという目標を立てている。だから、成長期を耐えなければならない」。

—実践が示しているように、あるフィギュアスケーターたちが成長期の困難を克服しようともがいている間に、若い人たちが育って、その人たちと競うのがとても困難になります。

「若い人たちも17歳までは成長する。彼らがどうなるのか見てみよう。数年前の自分のインタビューを読むと、自分のことばが信じられない。当時、わたしは話している:『食べたいものを食べることが出来ます。どのような量であっても全く太りません』。今はそれを見て、本当にそんなことがあったのかしらと思う」。
R-Sportのインタビューでリプニーツカヤはこのように語った。

文:アントン・ピリャソフ  / 出典:R-Sport
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/02/12(木) 03:57:33|
  2. フィギュアスケート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015/02/11 アーラ・シェフツォーワ「イリイヌィフ/ジガンシンは、鮮やかで有望なペアになった」 | ホーム | 2015/02/10 トランコフとヴォロソジャルが婚約を発表>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurkuma.blog.fc2.com/tb.php/1156-80ba5062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    </