あれこれ

2015/03/01 エヴゲーニー・プルシェンコと彼のアイスショーが、ワルシャワで二万人の観客を集めた

http://tass.ru/sport/1799473

2015/03/01 エヴゲーニー・プリューシェンコと彼のアイスショーが、ワルシャワで2万人の観客を集めた

ワルシャワ、3月1日、TASS特派員イリーナ・ポリーナ。
有名なフィギュアスケーター、エヴゲーニー・プリューシェンコは、ポーランドの首都に、自分のアイスショーKings on iceを運んで来た。スポーツとフィギュアスケートの愛好家たちは、この公演の全てのチケットを買い尽くした。この公演のために用意された国立競技場の全ての観覧席は、前日の夜に既に満席となった。

「僕たちは2万人の観客、2万枚のチケット販売というヨーロッパ記録を打ち立てたと思う」。公演を総括してプリューシェンコは語った。「素晴らしかった。僕はこの熱狂を見た。観客たちは、フィギュアスケートのショーや世界的スターたち、最高の滑り、氷上でのアクロバットを見て楽しんでいた」。

「僕たちはさらに進めて、ポーランドの他の町にも僕たちのショーを持って行こうと考えている。僕の目的は、ポーランドを含めた世界中にフィギュアスケートを広めることだ。僕たちは正しい仕事をしていると思う。これは、スポーツというだけでなく、芸術でもある」。プリューシェンコはこのように強調した。

プリューシェンコは、今後数ヶ月はツァーに集中するが、競技スポーツに戻る計画だ。

ワルシャワに持って来たプログラムKings on iceには、プリューシェンコの他に、イリーナ・スルーツカヤ、次世代を担う年代の代表者たちを含むロシアのその他のスケーターたち、それにフランス、スペイン、チェコ、ポーランドのアスリートたちも出演している。またショーには、ハンガリーの作曲家・ヴァイオリニストであるエドウィン・マートンも出演して、18世紀のストラディバリウスを弾いた。

ポーランドのフィギュアスケート愛好家たちは、スケーターたちのそれぞれのパフォーマンスを拍手の嵐で称え、エヴゲーニー・プリューシェンコが氷上に登場した時には、スタンディングオベーションで迎えた。女性観客の一人が語ったところでは、彼女はこれを10年間待っていて、ロシアから有名なスケーターたちがやって来ることを知って、すぐさまチケットを買ったと言う。

「このようなものはポーランドには今までありませんでした。これはスポーツと音楽の魔法です」。プリューシェンコのショーについて、ポーランドのテレビはこう伝えた。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/03/02(月) 23:58:11|
  2. フィギュアスケート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015/02/28 ロビン・ゾルコーヴィ「トランコフのペアと競っている時でさえ、マクシムと一緒にカフェで座ることが嫌ではなかった」 | ホーム | 2015/03/01 エヴゲーニー・プルシェンコ「今後数ヶ月はショー巡業に集中するが、競技に復帰することを計画している」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurkuma.blog.fc2.com/tb.php/1187-ea9627ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)