富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ あれこれ 2015/03/13 アレクセイ・ウルマーノフ「ソチに移る件は、もっと明るい話題になることが出来た。でも誰も非難したくない」

あれこれ

2015/03/13 アレクセイ・ウルマーノフ「ソチに移る件は、もっと明るい話題になることが出来た。でも誰も非難したくない」

http://www.sports.ru/others/figure-skating/1027945291.html

2015/03/13 アレクセイ・ウルマーノフ「ソチに移る件は、もっと明るい話題になることが出来た。でも誰も非難したくない」

有名なコーチでオリンピックチャンピオンのアレクセイ・ウルマーノフは、近々サンクトペテルブルクからソチに移り、そこでコーチの仕事を続けると話した。

—あなたがソチに移る予定だということは、もはや公の秘密です。コーチ、ウルマーノフはペテルブルクで必要とされなくなった、とでも言うのでしょうか?

「僕たちの街を永遠に離れるなどということは、したくはないよ。僕とペテルブルクは多くの結びつきがある。でも多くの時間をソチで過ごす可能性を排除しない。ソチも悪くない場所だ。まして今の危機的状況では。僕の毎朝が、ペテルブルクよりも多分陽気になると思うよ。あそこは太陽も照っているというせいもあるだろうけど。でももし正直に言うとすれば、この話はもっと明るい話題であり得たのだ。でも僕は誰も非難したくはない」。

—契約にサインすることはいつ計画されたのですか?

「言って見れば、われわれの生活のなかである種の物事は、それ自体が自動的に進行するのだ。暖かくなれば、何かが違ってくるかも知れないけれど」。

—でも、あなたの生徒たちはどうするのですか? 彼らもソチに移るのですか?

「これは僕にとって難しい問題だ。今の親たちは皆、子供がフィギュアスケートを学ぶだけでなく、一般普通学校でも学ばせようとするのだ。それに、学校で学ばなければならない子供たちは、このような移住に対しとても積極的に応じるという訳ではない」。

—でもソチにも学校はあるでしょう。

「僕もそれは理解している。そしてこの考えを皆に伝えようとしている。でも自分の生活を変えることに皆が皆、心の準備が出来る訳ではない。それでも、フィギュアスケートで進歩をしたい人たちはいると信じているのだ」。
ウルマーノフはこう語った。

文:アンドレイ・ソコローフ / 出典:BaltInfo
関連記事
  1. 2015/03/14(土) 01:19:05|
  2. フィギュアスケート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015/03/12 ロビン・ゾルコーヴィはドイツに仕事を見つけた | ホーム | 2015/03/12 アレクセイ・ウルマーノフ「世界ジュニア選手権ではジン・ボーヤンが印象に残った」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurkuma.blog.fc2.com/tb.php/1207-645445ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    </