富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ あれこれ 2015/03/12 アレクセイ・ウルマーノフ「それぞれの選手は自分の目標に到達するために、自分の道を選択する」

あれこれ

2015/03/12 アレクセイ・ウルマーノフ「それぞれの選手は自分の目標に到達するために、自分の道を選択する」

http://fsrussia.ru/intervyu/891-aleksej-urmanov-malchiki-razvivayutsya-medlennee-devochek-no-potom-naverstyvayut-svoe.html

2015/03/12 アレクセイ・ウルマーノフ「それぞれの選手は自分の目標に到達するために、自分の道を選択する」

====ロシアフィギュアスケート連盟オフィシャルサイトの記事アレクセイ・ウルマーノフ「男の子たちは女子よりもゆっくり成長する。しかし、その後取り返す」より=====

オリガ・エルモーリナ:「中国のフィギュアスケーター、ズィン・ボーヤンは、三度の四回転を跳びましたが、コンポーネンツではそれ程高い得点を取っていません。彼のフリープログラムは、基本的に助走 — ジャンプで組み立てられていて、つなぎやダンスのステップなどがありません。それにもかかわらず、ジャンプ要素のおかげで、彼はフリープログラムを勝利しました。しかし、往時のプリューシェンコが非難されたのは、そのためでは無かったでしょうか?」

アレクセイ・ウルマーノフ:「疑問はもっともだ。しかし、忘れてはならないのは、これはジュニア選手権だったということだ。中国の彼は、難しいジャンプに賭けて、その道から逸れなかった。数シーズンに渡って彼は、フリープログラムに三度の四回転を一貫して入れるだろう。それをいつも克服するとはまず行かないだろうが。しかし、コーチと彼は最初にジャンプを安定させて、その後でプログラムを豊かにして、コンポーネンツを付け加えようと決めているように見えた。

中国の彼には、ポテンシャルがあるように見える。彼のスケートには、非常なスピードがある。彼は時として滑り回る面積が足りていない。彼は多くのジャンプを壁際で行っている。

もちろん、助走とジャンプだけだったなら、そのようなプログラムは見ていても面白くない。日本の宇野昌磨のプログラム、彼のスプレッドイーグルからのジャンプはより見栄えがして見える。あるいは、羽生結弦、彼はアクセルをどのようにやるか。しかし、それぞれの選手は、目標に到達するために自分の道を選択するのだ。現時点での男子シングルスケートにおける課題のバーは、フリープログラムでの三度の四回転だ。このバリアを突破することを、トップクラスのスケーターたちは目指すだろう。しかし、韓国のオリンピックで現実に何人の選手が三度の四回転を遂行するようになるだろう? 疑問だ。多いとは思わない。今回、自分の戦術的なプランを誰一人取り下げなかったということだ」。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/03/16(月) 01:25:40|
  2. フィギュアスケート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015/03/16 コンスタンチン・メンショフ「世界選手権に出場するために現役を続ける」 | ホーム | 2015/03/12 ロビン・ゾルコーヴィはドイツに仕事を見つけた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurkuma.blog.fc2.com/tb.php/1210-35672fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    </