あれこれ

2015/03/20 ジョシュア・ファリス「世界選手権ではトップ5に入れる力がある」

http://www.sports.ru/others/figure-skating/1028162765.html

2015/03/20 ジョシュア・ファリス「世界選手権ではトップ5に入れる力がある」

アメリカのフィギュアスケーター、ジョシュア・ファリスは、大阪でのグランプリ大会で最下位になって落ち込んでいた、と語った。その後ファリスは、四大陸選手権で名誉回復が出来(2位)、今度は世界選手権に出場する。

「これを言うのは嫌なのだが、大阪での大会の前、僕は体調が良かったし、準備が出来ていると思っていた。表彰台に乗れるだろうと思っていたのだ。僕が間違っていたのは、結果だとか、他の選手たちがどんなに良く滑っているかということに注意を集中したことなのだ。滑り終わって僕は泣いた。

折れて、打ちひしがれた。でも、その後自分のプログラムを分析して、それはたまたまそうなったのだと分かった。僕は一度もあんなに悪い演技はしたことがなかった。だから、それを繰り返さないように、全てをやるつもりだ。僕は、間違った道を進んでいた。それを理解してから、より効果的にトレーニングするようになったし、より自覚的に働くようになった。

世界選手権に向けて、ショートプログラムに四回転トウループを加えて、より難しくした。僕にとってトップ5に入ることは到達可能だと思う」。
ファリスはこのように語った。

文:AJur / 出典:Figureskatersonline.com
関連記事
  1. 2015/03/22(日) 02:10:34|
  2. フィギュアスケート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015/03/22 アンナ・ツァリョーワ「世界選手権に出たいというアンナ・ポゴリラヤの願いは、怪我の痛みよりもはるかに大きい」 | ホーム | 2015/03/20 セルゲイ・ヴォロノフ「世界選手権へのロシア選手の出場に関して、”ヒステリーが始まった”」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurkuma.blog.fc2.com/tb.php/1220-ea62b598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)