富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ あれこれ 2015/03/25 エレーナ・イリイヌィフ「熱情的に滑り切った。最初のポーズをした時、観客が皆『ワオー』と叫んだ」

あれこれ

2015/03/25 エレーナ・イリイヌィフ「熱情的に滑り切った。最初のポーズをした時、観客が皆『ワオー』と叫んだ」

http://www.sports.ru/others/figure-skating/1028300068.html

2015/03/25 エレーナ・イリイヌィフ「熱情的に滑り切った。最初のポーズをした時、観客が皆『ワオー』と叫んだ」

ルスラン・ジガンシンとデュエットで滑っている、フィギュアスケーターのエレーナ・イリイヌィフは、上海の世界選手権でのショートダンスの滑り(69.46ポイント)についてコメントした。

「技術的には全てが良かったわ。コーチたちも私たちにとても満足していた。感情面でもそう、熱情的に滑り切った。特に、最初のポーズをした時、また観客たちが皆『ワオー』と叫んだの。すごいわ! 気分が乗るもの。でも、第一グループで滑るのは、私たち二人には慣れていないし、難しかった。昨日のくじ引きでは、1番目か15番目を選ぶ選択肢があって、最初の三つのグループの順番が決められたの。

一番滑走を引く可能性もあったし、最後かもしれなかった。最初に滑るのはとても嫌だった。でも4番も、特別良いわけじゃないけれど。でも直前練習の後、少し休める時間があったのは、良かった。それから、日程自体がとても都合よく出来ている訳じゃなかった。朝の練習が6:30だから、朝4:00の起床だった。トレーニングリンクから、メインリンクにすぐに行かなければならなかった。だから、ホテルには、文字通り物を交換するのに立ち寄るだけだった。でも、このことは考えないようにしたわ。

私たちは素晴らしく滑るために、私たちの二つのプログラムを披露するためにここに来た。懸命に練習して来た。でも、今表彰台に上るなどという、何かすごい目標は立てない — 少し無謀だもの。重要なのは、クリーンに滑って、自分たちの良い点数を得ることだった。70ポイントは、ショートダンスにしたら素晴らしい。大事なのは、ジャッジたちに、私たちは進歩し、改善できるところを見せること。今は、それが出来たように思う」。
イリイヌィフはこのように語った。

文:LiLiYa /出典:www.team-russia2014.ru
関連記事
  1. 2015/03/25(水) 21:48:54|
  2. フィギュアスケート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015/03/25 アレクサンドル・スミルノフ「スピンがレベル3だったのを知って、涙が出るほどがっかりした」 | ホーム | 2015/03/24 ハビエル・フェルナンデス「僕と羽生は友人だが、時々ライバルにならざるを得ない」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurkuma.blog.fc2.com/tb.php/1226-e0887393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    </