あれこれ

2015/04/10 ナム・ニューエン「世界最良の二人のスケーターと一緒に練習するのはすごいこと」

       http://www.sports.ru/others/figure-skating/1028778423.html

2015/04/10 ナム・ニューエン「世界最良の二人のスケーターと一緒に練習するのはすごいこと」

16歳のカナダのスケーター、ナム・ニューエンは、どのようにプレッシャーを克服するのか、また練習について、2015年国別対抗戦や来シーズンに向けた計画について語った。

プレッシャーについて:「僕は結果についてはあまり多く考えない。ただ、どれだけ良く滑れるかということだけ心配する。観客からのプレッシャーは感じない。なぜなら、多くの観客の前で滑るのが気に入っているからだ。それは僕にエネルギーを与えてくれる。何度もパフォーマンスをしていくなかで、観客との良い関係を学んでいける。観客とどうすべきなのかを僕は分かっている」。

練習について:「度々ジャンプを入れた自分のプログラムの一部を、僕は繰り返す。そして慣れるために、プログラムの芸術的な構成部分を毎日やってみる。羽生とフェルナンデスという世界最良のスケーター二人と一緒に練習できることはすごいことだ。毎日僕は彼らから学ぶことが出来るし、得たものを自分のスケートに取り入れることが出来る。彼らのジャンプに入るスピードと力強さ、軽やかさを身に付けたいと思う」。

計画について:「多くの人たちが、世界国別対抗戦は面白い催しだと言っている。僕はできるだけこの催しを楽しみたいし、自分の最良のパフォーマンスを見せたいと思う。来シーズンは、今年と同じものを、もっと良くやりたい。成功するために改善が必要なものがたくさんある」。ニューエンはこう語った。

文:Vita Victoria / 出典:Icenetwork
関連記事
  1. 2015/04/11(土) 23:29:10|
  2. フィギュアスケート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015/04/12 ユリヤ・リプニツカヤ「本当の友人は緊張する」 | ホーム | 2015/04/09 ヴィクトリヤ・ヘルゲソンは現役を引退する決意をした>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurkuma.blog.fc2.com/tb.php/1260-02f73a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)