富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ あれこれ 2015/06/12 高橋大輔「カムバックするという願いは、今のところ無い」

あれこれ

2015/06/12 高橋大輔「カムバックするという願いは、今のところ無い」

http://www.sports.ru/others/figure-skating/1030517246.html

2015/06/12 高橋大輔「スポーツに戻るという願いは、今のところ僕には無い」

世界チャンピオン、2010年オリンピック銅メダリスト、日本の高橋大輔は、2014年10月に発表した引退の後、何に取り組んでいるかを語った。

「引退の決定は、突然のものだった。最初僕は、競技を続けたいのかどうかを決めるために一年か二年くらい考える予定だった。しかし、僕は宙ぶらりんの感覚が好きではなかった。線を引いて、その先に進むことを決めた。僕のファンたちがこれへの用意が無かったことは理解している。彼らに僕の『ファイナルの』競技を楽しむ機会を与えなかった。彼らには謝罪したい。

ソチオリンピックの後、僕は英語をマスターするためにアメリカに移ることを考え始めた。生まれついた僕の性格から言って、新しいことに非常にオープンな人間とは言えない。だから、もし僕が本当に成長したいのなら、自分の快適ゾーンの外に自分を置かなければならない。それと同時に、競技生活のなかで出逢った他のフィギュアスケーターたちともっと会話がしたい。

僕は、将来何がしたいのか本当に分からない。それを探すことは、僕にとって簡単なことではない。英語とダンスを学んだ後に新しい道が現れるかもしれない、と願っている。

競技がもっと恋しくなると思う。でも今のところ、スポーツに戻りたいという願いはない」。高橋は、このように語った。

文:マリーヤ・アレクサンドロワ / 出典:Icenetwork
関連記事
  1. 2015/06/14(日) 02:15:40|
  2. フィギュアスケート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015/06/14 マリーヤ・ムホールトワ「バンクーバーでは、私とトランコフに勝つチャンスは少しも無かった」 | ホーム | 2015/06/12 エレーナ・イリイヌィフ「アンチセクシーになることを学んでいる」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurkuma.blog.fc2.com/tb.php/1363-c43a6b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    </