あれこれ

2015/07/15 フョードル・クリーモフ「スポーツ人生では、誰もが常に比較されている」

http://stolica-s.su/?p=12187

2015/07/15 フョードル・クリーモフ「スポーツ人生では、誰もが常に比較されている」

クセーニヤ・ストルボーワとペアで滑っているオリンピックチャンピオン、フョードル・クリーモフが、ニーナ・モーザーとの仕事やタチヤーナ・ヴォローソジャル/マクシム・トランコフ組と比較されることなどについて語った。

—コーチのニーナ・モーザーとの仕事はいかがですか?

「僕は彼女に肯定的な気持ちしかありません。僕とクセーニヤは、彼女のグループに本当に突然入ったのです。彼女は僕たちを素晴らしく受け入れてくれました。これは大きな成功でした!

ニーナ・ミハイロヴナは、とても正しく僕たちを訓練してくれたので、トレーニングの最初の年ですでに大きな飛躍をしたのです。モーザーは素晴らしい専門家で、組織者で、自分の仕事の真の熟練者です。彼女の教え子たちは常に素晴らしい結果に到達しています」。

—あなたとクセーニヤはいつも、彼女の別の教え子であるタチヤーナ・ヴォローソジャル/マクシム・トランコフ組としょっちゅう比較されています。それにはどう感じていますか?

「問題ありません。僕たちにはそれぞれ、スポーツの自分の道があります。スポーツ人生では、誰もが常に比べられています。それは特別なことでも何でもありません。タチヤーナとマクシムは、僕たちの近しい友人です。彼らには尊敬の念を持っていますし、素晴らしいアスリートだと思っています。彼らが氷上で行っていることが僕はとても好きなのです」。

—プーチン大統領は、先日、アスリートたちの明瞭な給料構造の必要性について表明しました。例えば、サッカー選手の収入は、あなた方よりも何倍も多い訳で、全てが公平になる必要があると・・・・

「素晴らしいことです。プーチンが状況を改善することを切に願っています。全てが誠実になされますように! アスリートの仕事が相応に評価されることには賛成です」。

—多くのファンたちは、あなたの私生活に関する何らかの情報でも探し出そうとむなしい努力をしています。あなたはなぜ、何も話さないのですか?

「多分、それは僕の個人的なことだからです。しかし、もし誰かが特に興味があるというなら、僕が独身だとだけ話しましょう・・・しかし、そもそもこのテーマが広がることを望んでいません。僕個人の生活には、他人のための場所がないのです」。

—ロシアの選手たちは、外国のフィギュアスケーターから何か学ぶことが出来るでしょうか?

「この質問では、僕は愛国主義者です。皆はロシア人から学ぶべきだと思います。なぜなら、ロシアには、世界で最も優れたフィギュアスケートの訓練法があります! 外国人たちは、僕たちを模範にした方が良い」。

—テレビでのアイスショーに出演したくはないですか?

「このような質問を考えたことはありません。僕とクセーニヤはたくさん練習していて、そういった時間は全くありません。それに契約にそって、そのようなプロジェクトに出演することが出来ません。時折、そのようなものをテレビで眺める時間が残る時はあります」。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/07/16(木) 01:37:57|
  2. フィギュアスケート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015/07/15 ステファン・ランビエール「トゥクタムイシェワには、彼女の長所を強調する二つの強いプログラムを作った」 | ホーム | 2015/07/14 マクシム・トランコフ「マリオのプログラムは、何百万人の日本人が辛い時期に画面の前で微笑んでくれるよう作られた」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurkuma.blog.fc2.com/tb.php/1411-87adcef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)