あれこれ

2015/07/15 ステファン・ランビエール「トゥクタムイシェワには、彼女の長所を強調する二つの強いプログラムを作った」

http://www.sports.ru/others/figure-skating/1031377590.html

2015/07/15 ステファン・ランビエール「トゥクタムイシェワには、彼女の長所を強調する二つの強いプログラムを作った」

元スイスのフィギュアスケーター、ステファン・ランビエールは、ロシアのエリザヴェータ・トゥクタムイシェワとの仕事について語った。

「僕は、トゥクタムイシェワとの仕事が本当に楽しかった。彼女は現時点で、技術面で最強だというだけでなく、心のなかに熱い火も持っている。彼女は闘士であり、それは彼女の目の中に見ることが出来る。このような強い性格は、われわれのスポーツでは非常に重要だ。

僕たちは、ショートとフリープログラムを作った。ショートの音楽は言うことは出来ないが、フリーのためには、エドヴァルド・グリークの『ペール・ギュント』組曲を選んだ。

エリザヴェータのコーチ、アレクセイ・ミーシンも、プログラム作成には緊密に関わった。自分の生徒たちにもっと自由を与えて欲しいと僕は思う。しかし、それが彼のメソッドで、僕は彼を非常に尊敬している。

リーザとは、氷以外でも一緒に長い時間を過ごした。プールに行き、モントルーの湖を散歩した。週が終わるまでに、僕たちには、ある面ではチャレンジだが、トゥクタムイシェワの長所を強調した二つの強いプログラムが出来上がった。新シーズンの彼女の滑りが待ちきれない思いでいる」。ランビエールはこう語った。

文:アントン・ピリャソフ  /出典:Ice Network
関連記事
  1. 2015/07/16(木) 14:44:54|
  2. フィギュアスケート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015/07/16 ハビエル・フェルナンデスは、新プログラムをアントニオ・ナハーロと作る | ホーム | 2015/07/15 フョードル・クリーモフ「スポーツ人生では、誰もが常に比較されている」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurkuma.blog.fc2.com/tb.php/1412-b3363f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)