富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ あれこれ 2015/07/25 セルゲイ・ヴォロノフ「二つのプログラムはデヴィッド・ウイルソンではなく、ジェフリー・バトルが作った」

あれこれ

2015/07/25 セルゲイ・ヴォロノフ「二つのプログラムはデヴィッド・ウイルソンではなく、ジェフリー・バトルが作った」

http://www.team-russia2014.ru/article/figur/22246.html

2015/07/25 セルゲイ・ヴォーロノフ「二つの新プログラムはデヴィッド・ウイルソンではなく、ジェフリー・バトルが作った」

「少し前に僕はInstagramにデヴィッド・ウイルソンとの写真をupした」。セルゲイ・ヴォーロノフは語った。「その後、新シーズンに向けて僕にプログラムを作ってくれるのは彼だとのデマ情報が流れた。しかし、そうではなく作成者はジェフリー・バトルだった。デヴィッドとの写真のいきさつはこうだ:彼は僕が行ったリンクで働いている。僕と彼は偶然に出会い、ことばを交わした。すると女の子たちが近づいてきて、彼と写真を撮りたがった。僕も彼と写真を撮ろうと思った(微笑)。僕はただ、彼は素晴らしい振付師だと書いたのだ。でもすぐに憶測を呼んだ」。

—プログラム作りはどのように行われたのですか?

「バトルと働くのはとても気に入った。なぜなら彼は創造的人間だから。正直言って、仕事でのこのようなアプローチに初めて出会った。彼が僕と仕事をする時間を見つけてくれてジェフリーにはとても感謝している。現在彼はカナダのみならず最も需要のある振付師の一人で、彼のところへはトップクラスのスケーターが全世界からやって来る。一緒に働くことができて本当に素晴らしかった。僕たちは氷上でだけ働いた — 一日に3時間くらいずつ。でも僕は補足的なトレーニングに行くこともあったし、彼が他のスケーターたちにプログラムを作ってやっている時にはエレメンツをやっていた」。

—新プログラムからどのようなことが期待できますか?

「僕のコーチ、エテリ・ゲオルギーエヴナ・トゥトベリーゼがジェフリーに電話して言った:『少しヴォーロノフを変えて、何か新しいものをもたらしてくれることをあなたに期待しているの』。もちろん、今僕は新しいものを皆から期待されている。だってジェフリーが自分の仕事をしたのだから(微笑)。僕は毎シーズン変わりたいと思っているし、来たるべきシーズンも例外ではない。

まだ二つの新プログラムを滑り込むのは僕には少し難しい、だって全てが新しいのだから。でも何一つ引っ込めてはいない。ジェフリーが作った通りに滑ろうとしている。僕は、ジェフリーが僕のプログラムを滑っているところを撮影し、しばしば夜毎に、何を目指しているのか理解しようとそれを見ている。

ショートプログラムのためには、僕たちは有名なグループの現代曲を選んだ — 歌詞つきを選択した。もしかしたら僕は幾分ロマンチックなイメージで登場するかもしれない。それは見なければ分からない(微笑)。フリープログラムのためには、これもポピュラーな曲で、多くの人たちが滑ったサウンドトラックだ。二つの作品は、気分が異なったものになった:一つのプログラムでは、運命が僕に最後のチャンスの一つを与えたかのように、前に突進する。フリーでは、ノスタルジックな気分で、僕は追憶に包まれている。僕はショートプログラムの歌がとても好きだし、フリーは、イメージを伝える点が、より難しい。

具体的なプログラムの楽曲はまだ秘密にしておく — 作戦上(微笑)。僕たちが音楽を探した時には多くの案があったが、ジェフリーは、まさにこれらの曲を試す価値があると僕を納得させることが出来た。新しい経験、それは常に何らかの冒険だ」。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/07/26(日) 02:44:50|
  2. フィギュアスケート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015/07/26 アンナ・ツァリョーワ「アンナ・ポゴリーラヤは怪我から完全に回復した」 | ホーム | 2015/07/22 アジヤン・ピトケーエフ「新プログラムは、気分も振付けも今までのものとは似ていない」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurkuma.blog.fc2.com/tb.php/1427-25588d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    </