富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ あれこれ 2015/07/29 エヴゲーニヤ・メドヴェージェワ「フリープログラムで手話を使う」

あれこれ

2015/07/29 エヴゲーニヤ・メドヴェージェワ「フリープログラムで手話を使う」

http://www.sports.ru/others/figure-skating/1031729587.html

2015/07/29 エヴゲーニヤ・メドヴェージェワ「フリープログラムで手話を使う」

ロシアのフィギュアスケーター、エヴゲーニヤ・メドヴェージェワは、新プログラムについて語った。

「ショートプログラムは、休暇前にアレクサンドル・ジューリンが作ってくれました。昨シーズン、私たちは既に協働し、その結果が二つとも記憶に残る、成功したプログラムだったのです。

アレクサンドル・ヴャチェスラヴォーヴィチと働くのはとても楽しいです。私の新しい面を引き出してくれます。今回は映画『白夜の調べ』の音楽を選択しました。コーチのエテリ・トゥトベリーゼが長いこと使いたがっていた曲です。この映画は、ソヴィエトの作曲家、指揮者と日本のピアニストとの愛の物語です。私は叙情的なイメージで登場しますが、気分良く演じています。

フリープログラムはイリヤ・アヴェルブーフが作りました。最初の部分は現代ポーランドの作曲家アベル・コルジェニョーフスキーのDance for me wallisが響き、二番目にフランスの独学のミュージシャン、ルネ・オーブリーのAllegro、三番目はコルジェニョーフスキーのCharms です。作品は変わったものになりました。

私たちのテーマは、お互いに耳を傾けること、全世界に理解出来ることば — 手話 — で命への愛を語ることがどれほど大事なことか、ということです。自分の内面世界を語り合うこと、心を開くこと、自分の暖かさを贈ることがどれ程大事なことかを観客まで伝えようと挑戦しました。

私のプログラムは、夢の飛翔、空想の飛翔です。私が間違っていなかったら、これまでフィギュアスケートで手話を使った人は誰もいません。私たちがやったことをとても気に入っています。この作品がとても好きになりました」。メドヴェージェワはこのように語った。

文:ユレナ  / 出典:TEAM RUSSIA-2014
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/07/30(木) 03:00:42|
  2. フィギュアスケート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015/07/30 ISU会長「エヴゲーニー・プルシェンコは、現役を続けることでフィギュアスケートを助けている」 | ホーム | 2015/07/28 エリザヴェータ・トゥクタムイシェワ「アクセルを3回跳ぶことを夢見ている」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurkuma.blog.fc2.com/tb.php/1432-b711f30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    </