富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ あれこれ 2015/09/12 ユリヤ・リプニツカヤ「テストスケートの前は、試合の前よりも緊張した」

あれこれ

2015/09/12 ユリヤ・リプニツカヤ「テストスケートの前は、試合の前よりも緊張した」

http://rsport.ru/figure_skating/20150912/862533660.html

2015/09/12 ユーリヤ・リプニーツカヤ「テストスケートの前は、試合の前よりも緊張した」

ソチ、9月12日、R-Sport、アンドレイ・シモネンコ
2014年オリンピック団体戦チャンピオン、ユーリヤ・リプニーツカヤは、ソチでのフィギュアスケートロシア代表チームのテストスケートの前は、公式試合の前よりも緊張したと語った。

リプニーツカヤは土曜日(12日)、ロシア代表チームのテストスケートのなかで、ショートプログラムを滑った。彼女の昨シーズンは、ロシア選手権で終了した。そこでヨーロッパ選手権にも世界選手権にも選抜されなかったのだ。

「試合よりも緊張しました。まだホテルにいる時から怖くて震え出しました。バスの時刻表が間違っていて、他の運転手さんに、連れて行ってくれるよう頼まなければならなかったのです。ウォームアップの時には、完全に虚ろな感じでした」。このようにリプニーツカヤは記者たちに語った。

また彼女は、振付師マリーナ・ズーエワとアメリカで仕事をした感想を語った。「とても仕事が気に入りました。最初の印象は — すごい量の氷だな、と。あそこでは7~8時間ずつ滑ることが出来るのですが、私たちは1時間半ずつ二回やって帰りました。アメリカでは支払った分だけ滑るのです。これにはとても驚きました。でも働き始めると、全てのプロセスが気づかぬうちに飛ぶように過ぎて行きました」。リプニーツカヤは語った。

「あそこの雰囲気は私にはとても向いていて、そこにいるのが幸せでした。マリーナ・オレーゴヴナはとても心のこもった、明るい、親切な人で、それはモスクワから来てみると、非現実的な程のコントラストでした。もし何か上手く行かなかったとしても、彼女はただ別の課題を出すのです。批判はもちろん大事ですが、しかし、私には彼女の仕事のメソッドは、とても気持ちのよいものでした。彼女はユニークな人です」。リプニーツカヤはそう付け加えた。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/09/13(日) 22:10:41|
  2. フィギュアスケート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015/09/12 ヴォロソジャル/トランコフ「テストスケートの前は緊張した」 | ホーム | 2015/09/12 エレーナ・ラジオノワ「この夏、ランビエールとシブタニに感動した」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurkuma.blog.fc2.com/tb.php/1503-dab24ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    </