富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ あれこれ 2015/10/15 エヴゲーニー・プルシェンコ「今の時代に二つの四回転トウループだけでは試合に出られない」

あれこれ

2015/10/15 エヴゲーニー・プルシェンコ「今の時代に二つの四回転トウループだけでは試合に出られない」

http://www.sport-express.ru/figure-skating/reviews/927331/

2015/10/15 エヴゲーニー・プリューシェンコ「もしコーチをするとすれば、ロシアでだけ」

====「スポーツエキスプレス」の記事より抜粋です====

(ヴラジーミル・イワーノフ)
二度のオリンピックチャンピオン、エヴゲーニー・プリューシェンコは、記者たちに対し、今シーズンの唯一の試合のこと、2018年オリンピックに選抜されることを願っていること、中国代表チームからの招待などについて語った。

—調子はどうですか?
「とても良い。ブロック注射をした後に一連の理学療法をした。いくつかのメディアで伝えられたような手術は、僕には無かったし、計画されてもいないということを言っておきたい」。

—それでは何故今シーズンを休んだのですか?
「僕はシーズンに向けて準備をしていた。しかし、僕たちが四回転ルッツ、サルコウ、ループを入れると、そのような大きな負荷に腰の準備が出来ていないことが分かったのだ。一方、今の時代に二つの四回転トウループだけで試合に出るのは愚かなことだ」。

—レベルが上がったのですか?
「夏に僕は多くの時間を日本で過ごし、羽生結弦がどのように練習しているかを見た。彼は既に今、四回転サルコウ、ループ、トウループを普通に跳べていて、ルッツも練習しているのだ! 僕はまだその準備が出来ていない。僕の今の焦点は、2018年オリンピックに選抜されることだ。そこに出場することではなく、まさに選抜されることだ! 機関車の前を走る必要はない。5回目のオリンピックに出場すること、それは僕の大きな夢だ。しかし、最初に選抜されなければならないのだ」。

—もし2017年世界選手権で良い演技をすれば、オリンピックへのロシアの出場枠を増やすことが出来、そうすれがあなたの夢をより現実的なものとすることが出来ます。
「もし今シーズンの間に僕の健康が完全に回復すれば、百万パーセント次の世界選手権に出場する」。

—2018年に向けての競技日程のおおよその理解は既にありますか?
「まず何らかの小さなロシアの大会が最初の試合になるだろう。次にロシア選手権だ。これは必須だ。多分ヨーロッパ選手権もあるだろう。グランプリ大会や、もし選ばれればグランプリファイナルの可能性もある。しかしそれに向けてはまず出て行って道をつけなければならない」。

—もし、物事を客観的に見るとすれば、2018年のピョンチャンで一度に四回の演技をするのは、あなたには簡単ではないでしょう。個人戦と団体戦でどのような区分けをするのですか?

「まず、その時まで待とう。今ロシアに5度の四回転を跳べるスケーターが現れる可能性がある。それらの選手たちに逆らって僕がどこに行けるだろう?
ところで、『プリューシェンコは若者たちに道を譲らない』と言われていることに関してここで自分の戸惑いを表明したい。皆に言いたいのだが、僕は誰のことも阻止したり、抑えつけたりしない。そんなことが一体可能だろうか? 僕は他のアスリートたちと同様に、練習をして、選抜されて、大会に出場している普通のアスリートだ。今シーズン僕は休んでいる。だから、どうぞ自分の力を発揮して、証明してみせてくれ、そして世界チャンピオンになってくれ! 道は開かれている」。

—あなたが積極的にショーに出演していることに対しISUはどういう立場を取っているのですか?
「僕にはISUの公式許可がある。それにフィギュアスケートの人気を高め、それをもっと前進させる出演を禁止するのは愚かなことだと僕は思う。ところで先だってISUから大阪での大会に出場するよう招待があった。1月15日に開催される。僕は出場するだろう。結局のところ、これが僕の今シーズン唯一の試合になるだろう」。

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/10/17(土) 01:10:42|
  2. フィギュアスケート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015/10/16 羽生結弦「フリーで三つのクワドジャンプを成功出来なかったことに落胆している」 | ホーム | 2015/10/12 タチヤナ・タラソワ「ユリヤ・リプニツカヤの良いシーズン開始にお祝いを言う」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurkuma.blog.fc2.com/tb.php/1553-87449cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    </