富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ あれこれ 2015/11/07 インナ・ゴンチャレンコ「ラジオノワは、中国で私たち二人のために滑った」

あれこれ

2015/11/07 インナ・ゴンチャレンコ「ラジオノワは、中国で私たち二人のために滑った」

http://tass.ru/sport/2415810

2015/11/07 インナ・ゴンチャレンコ「ラジオーノワは、中国で私たち二人のために滑った」

モスクワ、11月7日、TASS特派員ヴェロニカ・ソヴェートワ。
グランプリシリーズ中国大会で銅メダリストとなったエレーナ・ラジオーノワは、大会前に入院してモスクワに残ったコーチのインナ・ゴンチャレンコのためと、ラジオーノワ自身のために滑った。ゴンチャレンコがこのような考えを語った。

ショートプログラムでラジオーノワは6位だった。
総合で勝利したのは日本の浅田真央で、同じ日本の本郷理華が2位。

「レーナにとって中国大会はシーズン最初の試合でした。それなのに、私は彼女と一緒に行けないという事態になりました。このようなことは、彼女と一緒に仕事をしてから初めてのことです」。コーチのゴンチャレンコは語った。「これは彼女にとって二重のプレッシャーでした。レーナは、自分自身のためと私のため、つまり二人のために滑ったということが出来ます。レーナと一緒にキスアンドクライに行ったアルトゥール・ドミートリエフ(ペアのコーチ)の存在が助けになったことを願っています。

彼女の隣に居てやれないことが分かって、私はアルトゥールにお願いしたのです。私たちは友人同士で、私は彼の経験を信頼していますから。レーナはどのような場面でも、電話口で困難なことを一度も私に訴えませんでした。私の健康を心配してのことだったと分かっています。だから彼女に伝えたいのです — グランプリのメダルは、私に力を与えてくれたと。だから、モスクワ大会では、必ず彼女の隣にいるつもりです! 這ってでも、車椅子に乗ってでも、リンクサイドに横たわってでも!」。

ゴンチャレンコによれば、今シーズン、ラジオーノワは新しい身体に慣れなければならないという。「今シーズン、彼女は新しく変わりつつあります — もう子供ではなく、美しい身体と成熟した滑りを持つ美しい女性です。これに慣れなければなりません。そしてこのことが、中国大会でスタートした新しいシーズンの彼女の基本的な課題となるでしょう」。

ラジオーノワは2015年ヨーロッパ選手権銀メダリスト、上海での世界選手権銅メダリスト。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/11/08(日) 01:58:08|
  2. フィギュアスケート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015/11/07 アレクセイ・ウルマーノフ「ボーヤン・ジンは、ジャンプだけでなくスピンも出来る。構成点も上がりつつある」 | ホーム | 2015/11/07 エレーナ・イリイヌィフ「テレビでは全てが分かる訳ではない」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurkuma.blog.fc2.com/tb.php/1596-fed10806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    </