富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ あれこれ 2013/10/02 ソチオリンピックファンのシンボル、手袋の「ミテンキ」が発表された

あれこれ

2013/10/02 ソチオリンピックファンのシンボル、手袋の「ミテンキ」が発表された

http://www.sports.ru/sochi2014/153331605.html

2013/10/02 ソチオリンピックファンのシンボル、手袋の「ミテンキ」が発表された

今日、モスクワで、ソチオリンピックの最重要パートナーであるBOSCO社が、ソチ-2014ファンのシンボル《ミテンキ。暖か。善良。君の。》を発表した。

ミテンキ(ミトンの意味—訳注)の手のひら側には、万国旗の一つが描かれている。旗のバリエーションは80以上で、オリンピック参加国の数と一致する。ミテンキは、ロシアの全てのオリンピックショップで買うことが出来る。

カラフルな指がついた、古典的な白い、編んだ手袋と、指なしのミトンとのセットで販売される。手袋の指の色は、青、黄、黒、緑、赤で、五輪の色をシンボル化している。小売り価格は500ルーブリ(約1500円—訳注)。国旗のついたミテンキは、バラ売りもある。

「われわれには興味深い課題がある。全てのオリンピックファンたちを一つにするような、しかも誰にでも受け入れられるような商品を作るということだ。バンクーバーオリンピックの時に、文字通り全ての人々が、一つの思いで、つまり、赤いミトンの思いで一つになったと私には感じられた。そう、全世界が瞬く間に赤いミトンに恋したのだ。われわれが、その継承にふさわしいものを見つけられたことは本当に素晴らしいことだ」。
BOSCOグループ会長ミハイル・クスニロヴィッチ氏はこのように語った。

ところで、ソチ-2014組織委員会とBOSCO社は、ライセンス契約を結んだ。それにより同社は、オリンピックショップの組織と運営権を獲得した。オリンピックショップでは、ライセンス許可を得たBOSCO社製の衣類や靴のコレクションを始め、ソチオリンピックのシンボルマークのついた、ライセンスを持つさまざまな商品を豊富な品揃えで提供する、と同社の広報部は述べている。

文:アレクサンドル・チェルノーフ
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2013/10/03(木) 15:24:12|
  2. ソチオリンピック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013/10/02 コンスタンチン・メンショフ「今は練習前の決まった手順がある」 | ホーム | 2013/10/01 アシュリー・ワグナー「ゲイ・フィギュアスケーターは最も善良な人たち」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurkuma.blog.fc2.com/tb.php/164-bc284600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    </