富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ あれこれ 2016/01/15 ジョニー・ウィアー「羽生結弦は男子シングルスケートのレベルを向上させた」

あれこれ

2016/01/15 ジョニー・ウィアー「羽生結弦は男子シングルスケートのレベルを向上させた」

http://www.sports.ru/others/figure-skating/1036234141.html

2016/01/15 ジョニー・ウィアー「ロシアには多くの素晴らしい女子スケーターがいるが、メドヴェージェワは特別」

====Inside Skatingの記事からマリーヤ・セレンコワが抜粋しロシア語訳にして紹介したものをさらに日本語訳にしたものです。当ブログでは、原文が日本語の記事の場合もそうなのですが、ロシアではこのような記事になっていますよ、というロシア記事紹介をしているので日本語や英語の原文に忠実とは言えません。====

三度のアメリカチャンピオン、ジョニー・ウィアーは、男子シングルスケートの進歩を語り、また彼の好きなスケーターを挙げた。

「スポーツにとっては、進歩し技術的エレメンツの難易度を上げるのは当然のことだと思う。もちろん私は、選手たちの健康を心配していますが、どのような職業でもレベルが非常に向上する時に、そこで一番になるためには、他の人たちよりもより多くのことに挑戦しなければならない。

もし羽生結弦がプログラムのなかで三つの四回転をやって100ポイントを集めるのなら、皆も三つの四回転ジャンプに挑戦すべきでしょう。このようなシステムは美しくない、それはフィギュアスケートではないと私はいつも言っていましたが、でも私たちはそれの下で働かなければならない。

羽生と一緒に働けたことは私にとって幸運でした。彼は素晴らしい。日本人や日本の文化は、私が慣れ親しんだものとは違っているけれど。彼は良い男で、彼が(現役時代の)私を覚えていてくれることが私は嬉しい。(コスチュームを作った時のように)彼と一緒にこれからも働くかどうかは分からない。それは彼次第です。私に計画は無いけれど、働きたい人は誰でも私と連絡を取り合うことが出来る」。

—今のフィギュアスケーターのなかで好きなアスリートはいますか?

「それはもちろん、羽生です。彼は男子シングルスケートのレベルを向上させました。女子では、エヴゲーニヤ・メドヴェージェワ。ロシアには多くの素晴らしい女子選手がいますが、彼女は特別だと私は感じる。ペアではクセーニヤ・ストルボーワとフョードル・クリーモフ。アイスダンサーでは、今でもずっとアンナ・カッペリーニとルカ・ラノッテが好きなのです」。ウィアーはこのように語った。
関連記事
  1. 2016/01/16(土) 01:38:13|
  2. フィギュアスケート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2016/01/16 グレイシー・ゴールド「メドヴェージェワに勝つことは可能かもしれないが、彼女の安定性は見事なもの」 | ホーム | 2016/01/15 アレクセイ・ウルマーノフ「リプニツカヤはロシアカップファイナルに向けて合目的的準備を開始した」>>

コメント

初めまして。
いつも、素敵な翻訳をありがとうございます!

この記事を当ブログにてご紹介させて頂ければと思いますが、いかがでしょうか?

お手数ですが、お返事を頂けると幸いです。

どうぞよろしくお願い致します!
  1. 2016/01/16(土) 19:44:28 |
  2. URL |
  3. ジュマペル #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 初めまして。
> いつも、素敵な翻訳をありがとうございます!
>
> この記事を当ブログにてご紹介させて頂ければと思いますが、いかがでしょうか?
>
> お手数ですが、お返事を頂けると幸いです。
>
> どうぞよろしくお願い致します!

ジュマペル 様

わざわざご連絡ありがとうございます。
どうぞお使いください。
皆様にご紹介頂けて、有り難く思います。
どうぞよろしくお願いします。 asappo
  1. 2016/01/16(土) 20:49:03 |
  2. URL |
  3. asappo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurkuma.blog.fc2.com/tb.php/1699-3f69e6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    </