富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ あれこれ 2016/01/20 アレクサンドル・スミルノフ「ユーコ・カワグチは床で練習中に怪我をした」

あれこれ

2016/01/20 アレクサンドル・スミルノフ「ユーコ・カワグチは床で練習中に怪我をした」

http://rsport.ru/figure_skating/20160120/890878620.html

2016/01/20 アレクサンドル・スミルノフ「ユーコ・カワグチは床で練習中に怪我をした」

ソチ、1月20日、R-Sport、アナトリー・サモフヴァーロフ。
ペアで競技に出ているロシアのフィギュアスケーター、ユーコ・カワグチは、床上で練習中に怪我をした、と彼女のパートナーであるアレクサンドル・スミルノフがR-Sportに語った。

カワグチ/スミルノフ組は現ヨーロッパチャンピオン。水曜日(20日)、二人のコーチのタマーラ・モスクヴィナは、カワグチは腱断裂の深刻な怪我だと語った。(訳注:ロシアフィギュアスケート連盟CEOアレクサンドル・コーガンは、20日、カワグチ/スミルノフ組の代わりにタラーソワ/モローゾフ組がヨーロッパ選手権、世界選手権に出場しなければならないと語っている。)

「今日は難しい日だった。僕たちは義務で健康診断を受けてから、トレーニングを中断しないことに決めた。休憩を取ってからウォーミングアップにやって来た。僕は氷に出て、ユーコは床に残った。見ていてもユーコはずっとやって来なかった。彼女が練習に遅れることなど決して無いのに。そのうちに振付師がやって来て、ユーコが足を捻挫したことが分かった。その後僕は中間的診断を知った。

ユーコは僕たちに迷惑をかけたとメールして来た。僕は、彼女は誰にも迷惑などかけていない、これはスポーツなのだから、怪我はつきものだ、こんなバカバカしい怪我であっても、と返信した。重要なことは、彼女がより早く回復することだ」。スミルノフは電話でこう語った。

「僕たちは皆ショックで、ユーコのことをとても心配している」。スミルノフはこう付け加えた。彼によれば、今後についての結論を出すのはまだ時期尚早だということだ。もしカワグチの怪我で今シーズンを休むとすれば、来シーズンに向けて二人は準備を始めるのかどうかという質問に対して、スミルノフは次のように答えた。「それはあまりにも先走りだ。今のところは何も言うことは出来ない。まだ何の計画もない。大事なのは、もし手術が必要なら、より早くそれをやる必要がある」。

ボストンの世界選手権を辞退することに関しては、「全ては医師たち次第だ」。とスミルノフは言った。また、ロシアフィギュアスケート連盟は、「今まで決して選手たちを見捨てなかった。僕たちのペアを見捨てることはしないと思う、それは彼らのルールではないから。あそこには非常にわきまえのある人たちが働いている筈だ」。とスミルノフは付け加えた。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2016/01/21(木) 15:38:02|
  2. フィギュアスケート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016/01/20 アレクサンドル・スミルノフ「ユーコは僕を待っていてくれたのだから、今度は僕が彼女を待つ」 | ホーム | 2016/01/20 マリーヤ・ソーツコワ「子供時代とは違って今は、最良の滑りも勝利の保証にならない」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurkuma.blog.fc2.com/tb.php/1708-21b9d212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    </