富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ あれこれ 2016/03/02 タチヤーナ・ヴォロソジャル「3月14日からアメリカ合宿の予定です。そこで時差や気候に馴れて、世界選手権への準備をします」

あれこれ

2016/03/02 タチヤーナ・ヴォロソジャル「3月14日からアメリカ合宿の予定です。そこで時差や気候に馴れて、世界選手権への準備をします」

http://vpsfund.org/новости/

2016/03/02 タチヤーナ・ヴォローソジャル「3月14日からアメリカ合宿の予定です。そこで時差や気候に馴れて、世界選手権への準備をします」

マクシム・トランコフとのペアでオリンピックペア競技と団体戦でチャンピオンになったタチヤーナ・ヴォローソジャルは、3月28日からボストンで行われる世界選手権への準備状況を、「ヴィクトル・プロコピエヴィチ・スモーリニコフ記念社会・人道イニシアチブ」フォンドのためにアレクセイ・ズバコーフに語った。

「ボストンでの世界選手権に向けての準備は、つい最近になって始めました。というのも、ブラチスラバでのヨーロッパ選手権の後、私たちは毎年出演するのが慣例になっているスイスの「Art on Ice」ツァーに行っていたからです。ですから、コンディションは特に失ってはいません。3月14日から私たちはアメリカ合宿を予定しています。そこで時差や気象に馴れて、世界選手権に向けた準備計画を続行するつもりです」。

—ブラチスラバでのヨーロッパ選手権の結果をどう評価していますか?

「ブラチスラバでのヨーロッパ選手権の評価は、もちろん、肯定的です! 私とマクシムにとって4度目のタイトルでした。もっとも、出場は簡単ではなかったことは認めます。第一に、シーズン開始が望んでいたように全てが運んだ訳ではなかった! 怪我のためにグランプリ大会の一つ、日本でのNHK Trophy を欠場したし、フランスでのグランプリ大会「トロフィー・エリック・ボンパール」は、ショートプログラムの後、悲劇的事件のために取りやめになった! だから、フリープログラムの本格的な滑りは、私たちは全部で3度だけでした。競技経験は、ルーキーであろうと経験豊富なアスリートであろうと常に必要なものなのですが!

—アリョーナ・サフチェンコの復帰はどのように評価していますか?

「アリョーナと私たちは沢山一緒に滑っていますし、戦いました! 彼女は強いアスリートですし、さらに滑る決心をしたのですから、彼女とはいつだって喜んで競技します。でもブルーノと一緒の彼女の新しい選手生活のことは、私は見ていないのです。今はアリョーナ以外にも戦わなければならない選手たちがいます! 正確に言えば、私たちは全てのライバルたちに対し敬意の念を持って接しています! だって氷には常に全ての選手の居場所があるのですから!」。

—ヨーロッパ選手権の後は何に取り組んだのですか?

「ヨーロッパ選手権の後、翌日に私たちはスイスに飛びました。毎年そこのショー『Art on Ice』に出演しているのです。滞在中私たちは出演し、トレーニングし、コンディションを維持していました。ツァーの後で少し休息が取れました。一日チューリヒの素晴らしく美しいホテルに泊まったのです。そこではフォトセッションとスパ、それにミニ休暇がありました! その後モスクワに帰り、仕事を始めたのです」。

—世界選手権に向けてプログラムの何かを変えましたか?

「世界選手権に向けてエレメンツの配置を少し変えることにしましたが、ほんの少しです! 基本的にはいつもの体制で働き、エレメンツ遂行の質を磨き、振付けを練習しています」。

—健康に関してはいかがですか?

「健康には絶対に気を付けなければなりません! 私たちは既に長い経歴を持つアスリートですから、回復と休養には人一倍注意を払わなければなりません! 人は休息をしっかり取って、良い気分でいる時には、仕事の効率もより高くなります!」。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2016/03/03(木) 02:13:22|
  2. フィギュアスケート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016/03/03 アレクセイ・ミーシン「生徒たちと働く時には、子供に接するようにではなく、チャンピオンに接するようにして働かなくてはならない」 | ホーム | 2016/03/02 セルゲイ・ヴォロノフは、アキレス腱の怪我のためトレーニングを行っていない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurkuma.blog.fc2.com/tb.php/1759-03906dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    </