富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ あれこれ 2016/03/22 イーゴリ・シュピリバンド「僕にとってイリイヌィフはいつまでも少女のまま。可愛く、チャーミングで、大変才能豊か」

あれこれ

2016/03/22 イーゴリ・シュピリバンド「僕にとってイリイヌィフはいつまでも少女のまま。可愛く、チャーミングで、大変才能豊か」

http://www.gazeta.ru/sport/2016/03/21/a_8135711.shtml
http://www.sports.ru/others/figure-skating/1038377196.html

2016/03/22 イーゴリ・シュピリバンド「僕にとってイリイヌィフはいつまでも少女のまま。可愛く、チャーミングで、大変才能豊か」

コーチのイーゴリ・シュピリバンドは、エレーナ・イリイヌィフ/ルスラン・ジガンシンとの仕事について語った。

—(ボリス・ホドロフスキー、デブレツェンにて)少し以前にやって来たエレーナ・イリイヌィフ/ルスラン・ジガンシン組との仕事では、ロシア語が基本ですか?

「もちろんだ。今のところエレーナとルスランは研修としてやって来たから。僕たちが取り決めたことは、彼らは僕たちのグループで五月までトレーニングして、その後はモスクワに帰るというものだった」。

—それにもかかわらず、あなたはここデブレツェンで、このペアのスタイルをどのように変えれば良いかを知っていると話されました・・・

「このデュエットが成長するよう皆が興味を持っているし、進むべき道が僕には見えている。この際、僕たちの協働がどうなるのかが分からなければならない。まだ長期的将来について語るには、一定の注意深さが必要だ。デブレツェンでは、僕はロシアフィギュアスケート連盟CEOアレクサンドル・コーガンと会って話をした。まだ組織的なことは話したくはないが。

二人とは創造的なことを話し合った。残念だったのは、協働のための時間の3週間のうちの1週間、レーナがずっと病気だったことだ」。

—あなたの見方では、二人のスタイルは根本的に変える必要がありますか?

「企図を尚早に明かすことはしたくないが。レーナとルスランが僕のところで滑っている間に、現状が分かった。この二人には非常に多くの力がある」。

—グループ内の他のペアたちは嫉妬心を表さないですか?

「僕のところは常に大きなグループだが、問題は一度も起こったことがない。オリンピックで金メダルを争ったカナダとアメリカのペアの間でさえ、トレーニング過程での関係は、素晴らしかった。もし、いずれかのペアが大きな注目を浴びたいなら、トレーニングでより熱心さを見せなければならない」。

—イリイヌィフは、デトロイトのあなたのところへまだ少女の頃やって来たことがあります。今は少なくない人たちを虜にしたこの美人を、あなたは昔のように受け入れているのですか?

「僕にとってレーナは、いつまでも少女のままだ。可愛く、チャーミングで、めちゃくちゃ才能がある。

彼女は驚くほど仕事が出来、非常に野心家だ。これらの資質が無ければ、チャンピオンにはなれない」。

—多くのロシアのファンたちには、このデュエットの男性パートナーは、脇役だという認識があります。ジガンシンは、主役になれるでしょうか?

「ルスランは、ハイレベルのパートナーになれる全てを持っている。現在、世界にそういうパートナーは、それ程多くはいない。そのためには、もちろん、非常に多くの仕事をしなければならないが、ジガンシンにはその用意があると僕は感じている」。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2016/03/23(水) 02:28:53|
  2. フィギュアスケート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016/03/23 ロスチスラフ・シニーツィン「女性パートナーのことを考えなさい、とカツァラポフに言った」 | ホーム | 2016/03/20 ユリヤ・リプニツカヤ「ある時私は、いかに生きるべきかを理解するのを止めた」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurkuma.blog.fc2.com/tb.php/1786-bff45da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    </