富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ あれこれ 2016/06/10 ニキータ・カツァラポフ「僕とヴィクトーリヤには、記憶され、世界の表彰台に乗るペアになるという目標があり、この思いが自分たちを前に進ませている」

あれこれ

2016/06/10 ニキータ・カツァラポフ「僕とヴィクトーリヤには、記憶され、世界の表彰台に乗るペアになるという目標があり、この思いが自分たちを前に進ませている」

http://vpsfund.org/222-0/

2016/06/10 ニキータ・カツァラーポフ「僕とヴィクトーリヤには、記憶され、世界の表彰台に乗るペアになるという目標があり、この思いが自分たちを前に進ませている」

ロシアのフィギュアスケーターたちは、新シーズンに向けて準備をしている。ダンスデュエット、ヴィクトーリヤ・シニーツィナ/ニキータ・カツァラーポフ組の来シーズンに向けた準備状況と目標について、「ヴィクトル・プロコピエヴィチ・スモーリニコフ記念社会人道イニシアチブ」財団スポーツアナリスト、アレクセイ・ズバコーフに、2014年オリンピック団体戦チャンピオン、アイスダンス銅メダリスト、ニキータ・カツァラーポフが語った。

—ニキータ、準備はどのように進んでいますか? 合宿では何に取り組んでいますか?

「僕たちは今、キスロヴォーツクで合宿中だ。身体的コンディション作りと、僕たちの親愛なる尊敬すべきレオニード・モイセーエヴィチ・ライツィンの指導の下、氷の外での訓練に取り組んでいる。多くの時間を陸上競技場や戸外で過ごし、またジムでは個別のシステムでトレーニングし、床上では僕たちの氷の上でのエレメンツを磨いている。僕たちの健康を見てくれているのは、フィリップ・シュヴェーツキーとドミートリー・ソロマーチンで、彼らには大いに感謝している! 一方、マルガリータ・ワシーリエヴナ・ブダーノワの指導の下、心理的訓練にも取り組んでいる。僕とヴィクトーリヤにとって、身体だけでなく、頭を整えることは非常に重要だ」。

—あなた方は既にプログラムを作り始めたのですか?

「プログラムは配置が出来ている状態にある。既に二つとも。デトロイトに行ったら、全てをひとまとまりにするだけだ。それに当然、二つを輝きが出るまでに持っていく」。

—来年はどんな目標を立てますか?

「来年は既にプレオリンピックシーズンだから、目標は、シーズンにある全ての試合に向けて、一つのパフォーマンスから次のパフォーマンスへと僕たちのプログラムが改善されていき、良い成績を出せるように、段階的に準備することだ」。

—氷上であなたとヴィクトーリヤ・シニーツィナは非常に暖かな関係です。実生活でもあなた方はお互いに優しいのですか?

「僕とヴィクトーリヤは、お互いを大切にしているし、常に仲が良い」。

—ロシアから離れてのトレーニングには慣れましたか?

「僕たちがデトロイトでトレーニングして、既に三年目に入った。だから、祖国から離れての困難がどうのという話はもう無い」。

—あなたの大きな視点での目標は?

「僕とヴィクトーリヤには、記憶され、世界の表彰台に乗るペアになるという目標があり、この思いが僕たちを前に進ませている」。

—当面の計画は?

「二週間以内にデトロイトに戻り、僕たちのプログラムの準備を始める」。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2016/06/11(土) 02:20:55|
  2. フィギュアスケート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016/06/10 アレクサンドル・ラケールニク「ISU副会長のポストで新しいアイディアの実現に努める」」 | ホーム | 2016/06/09 エヴゲーニヤ・メドヴェージェワ「ロシアには、もっと多くのフィギュアスケートのスター選手が現れる」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurkuma.blog.fc2.com/tb.php/1891-5ada8641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    </