富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ あれこれ 2016/07/22 エレーナ・ラジオノワ「高い所がとても好き!」

あれこれ

2016/07/22 エレーナ・ラジオノワ「高い所がとても好き!」

 http://www.zerkalomn.com/articles/4508488
 
2016/07/22 エレーナ・ラジオーノワ「高い所がとても好き!」
 
====アメリカ、ミネソタのロシア語メディア「ゼールカロ」に掲載されたエレーナ・ラジオーノワのインタビュー記事(エレーナ・ピンコスケ)より一部抜粋====
 
—エレーナ、あなたには多くの賞があり、あなたの名前はロシア、国外を問わずフィギュアスケートファンならば誰でも知っています。通りを歩いていて、気づかれ、寄って来られるようなことはよくありますか? もし友だちとカフェに行くとすると、サインをねだられますか?
 
「正直言って、私は何の名誉も感じていません。もしかして大会直後なら、そうですね、私のところに近づいてきてサインを求められるかもしれませんね。でも通りでは誰も私のことを知りませんし、友だちと普通に散歩しています。
 
ただ実際は、散歩するようなことは非常に稀なことです。というのも、今は学校卒業の時期だからです。現在の私の毎日は、リンクと学校だけです。トレーニングから自由になった時間は、勉強しています。トレーニングから家に帰ると、私のもとに家庭教師がやって来ます。あるいは、練習の合間でさえ、もし休憩があれば、先生たちが直接スポーツセンターにやって来て、そこで勉強します。私は今ちょうど統一国家試験を受けたところで、結果を待っています。
 
全体として今年は、とても困難で張り詰めていて、自由時間はほとんど無いのです」。
 
—どうしてミネソタにやって来ることになったのですか?
 
「あら、それは面白い話です。かつて私は、リーザ・クーリックと同じグループで滑っていました。彼女のママのカーチャ・ゴルデエワは、オリンピック女王、世界女王です。ある時リーザは、自分のスケート靴を私に試させてくれました。それは私にピッタリでした。そのスケート靴は、アメリカの会社Riedellの製品でした。Riedellは、私が彼らの靴を気に入っているのを知って、私と連絡を取り、私のための一足を注文で作ることを提案しました。このようにして私たちの協力関係が始まったのです。
 
数年間会社は、フィギュアスケーターとしての私をサポートしてくれ、私のためにスケート靴を作ってくれていました。ところが去年から会社の顔になるよう提案して、その時から長年の友情だけでなく、真の協働が私たちを結びつけているのです。
 
Riedellが、私と私の家族のためにアメリカ旅行を組織してくれるようになって、もう二年目です。その目的は、会社や、そこで働いている人たちを理解し、アメリカのファンたちと会うためでもあり、同時に友好的雰囲気のなかでただ楽しい時間を過ごし、アメリカのライフスタイルを感じ取るためでもあるのです!」。
 
—ロシアチームのなかには勢力争いがありますか?
 
「正直に言うと、ありません。今ロシアには、大きな競争がありますが、一方で私たちは皆、良く話をするし、何のやっかみも悪意もありません。ですから、スケート靴をお互いに傷つけることも誰もしません(笑)。自分のスケート靴は、全員が自分の身から離さずに持っていますからなおさらです」。
 
—チーム内では、誰と一番近しく話をしますか?
 
「アデリーナ・ソートニコワとユーリヤ・リプニーツカヤです。以前私とユーリャは同じリンクで練習していましたが、今ユーリャはソチで練習していて、私はモスクワです。でも会う時にはいつも、楽しいおしゃべりをしたり、人生について話します」。
 
—最近、休暇ではどこにいきましたか?
 
「今年の休暇は全部で1週間でしたが、両親と一緒にタイのプーケット島に行きました。あそこはとても良いところで、暖かいです! ダイビングは試さなかったのですが、パラシュートで飛び、ジェットスキーに乗りました」。
 
—パラシュートで飛ぶのは怖かったですか?
 
「いいえ! 私は高いところが大好きなのです」。
 
—ミネソタでは何を見ましたか?
 
「正直に言うと、まだ何も。今晩、野球の試合を見に行きます。私はもう3度目ですが、とても好きです。それから訪問プログラムのなかには絶対にmericaモールが入っています。去年もそこに行ったのですが、今年も必ず行きます。実は時間が本当に少なくて、私たちがここにいるのは数日で、明後日にはカナダに飛んで、そこで新プログラムを作るのです」。
 
 
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2016/08/06(土) 02:49:52|
  2. フィギュアスケート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016/08/05 ロシアフィギュアスケート連盟「マクラーレン報告に関連したロシアのフィギュアスケーターへの根拠のない非難を受け入れない」 | ホーム | 2016/08/04 ロシアフィギュアスケート連盟は、エカテリンブルクのホテル経営者に百万ルーブリの借金を負っている>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurkuma.blog.fc2.com/tb.php/1968-2f912d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    </