富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ あれこれ 2016/09/03 ウフターのフィギュアスケーター、ドミートリー・アリーエフがチェコでのグランプリで勝利した

あれこれ

2016/09/03 ウフターのフィギュアスケーター、ドミートリー・アリーエフがチェコでのグランプリで勝利した

 http://progoroduhta.ru/news/3779
 
2016/09/03 ウフターのフィギュアスケーター、ドミートリー・アリーエフがチェコでのグランプリで勝利した
 
チェコでのジュニアグランプリ大会でフィギュアスケーター、アリーエフが優勝したと、ロシアフィギュアスケートニュースが伝えている。
 
ロシアのフィギュアスケーター、ドミートリー・アリーエフは、オストラヴァ(チェコ)でのジュニアグランプリ第2戦の勝利者となった。同じくロシアのロマン・サヴォーシンは3位に入った。
 
ショートプログラムでアリーエフは、77.45ポイントを獲得し1位だった。土曜日(3日)のフリープログラムの滑りに対して、ウフター生まれの彼は、ジャッジから155.38ポイントを獲得し勝利者となった。
 
2位はアメリカ代表のアレクセイ・クラスノジョン。3位にはもう一人のロシアのスケーター、ロマン・サヴォーシンが入った。
 
17歳のドミートリー・アリーエフは、ウフター(訳注:コミ共和国の町、人口9万余)で生まれ、トレーニングを開始した。彼は、自分の選手生活の始まりを次のように回想している。
[引用]
「ウフターに住んでいる時には、トリプルジャンプのことは何も知らなかったから、ВКонтакте(訳注:フコンタクチェ:ロシアのSNS)で、出来るだけの人たちに、僕にジャンプを教えてくれとうるさく頼んでいた。それからトリプルルッツを跳んでいた友人にメールした。彼は僕に『足にねじ込まれて入って行く感じで』と書いてきた。でも僕は何も出来なかった・・・
 
ユーリヤ・リプニーツカヤが小さかった時に、テレビで彼女を見た。リョーシャ(アレクセイ)・ヤグージンと彼のプログラム『ウインター』や僕の好きな『仮面の男』も。パパが仕事に出かけると、ママはいつもソファーに座ってテレビをつけた。すると僕は自分の部屋で、ヤグージンのGIF画像をupして、直に絨毯の上で、靴下とパンツで、彼の動きの一つ一つを繰り返すことを始めた。それぞれのステップを実質的に寸分違わぬ状態になるまで。その次は、ヤグージンはトウループに入った。僕も、三回転に向かって跳び上がるシミュレーションをした。しかし、跳び上がりはしなかった。このようなことが毎日続いた — シミュレーションしても、シミュレーションしても、疲れなかったし、飽きることもなかった。ステップの後はスピンだ — 僕は回っては、タンスに当たり倒した」(c)ドミートリー・アリーエフ。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2016/09/05(月) 00:32:52|
  2. フィギュアスケート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016/08/29 ポアティエのアイスリンクで「トレビアン」 | ホーム | 2016/09/03 ジュニアグランプリ第2戦。ロシア女子と日本女子の心掴まれる戦い!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurkuma.blog.fc2.com/tb.php/1997-420df5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    </