富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ あれこれ 2016/10/13 ピョートル・チェルヌィショーフ「フィギュアスケートはますますショービジネスの方向に進んでいる」

あれこれ

2016/10/13 ピョートル・チェルヌィショーフ「フィギュアスケートはますますショービジネスの方向に進んでいる」

 http://www.sport-express.ru/figure-skating/reviews/petr-chernyshev-figurnoe-katanie-dvizhetsya-v-storonu-shou-biznesa-1054382/
 
2016/10/13 ピョートル・チェルヌィショーフ「フィギュアスケートはショービジネスの方向へ進んでいる」
 
====一部抜粋====
 
(エレーナ・ヴァイツェホフスカヤ)
ロシアフィギュアスケートにおいてピョートル・チェルヌィショーフが、崇拝される振付師と呼び慣らされる一人になってから既に久しい:彼は長年、ユーコ・カワグチ/アレクサンドル・スミルノフのプログラムを作ってきたし、2014年には、アデリーナ・ソートニコワのオリンピックプログラムの合作者になり、そのプログラムでソートニコワは、女子シングルスケートでロシア史上初の金メダルを獲得したのだ。
 
—作った作品数から判断すると、あなたは絶え間なく働いているようですね?
 
「それ程多く働いているとは自分では感じていない。今シーズンはアデリーナ・ソートニコワのショートプログラム『女闘牛士』の仕事から始まった。その後マクシム・コフトゥンにフリーとショートプログラムを作った。実際は、ブヤーノワから別のグループに移ったので、彼はこれらのプログラムを変えたのだが。恐らく、前のグループで用意されたものを利用するのは、あまり礼儀に適ったものではないと判断したのだろう。その後ソーツコワと仕事をして、カワグチとスミルノフのためには、二人が昨シーズンの全期間を滑っていた訳ではないのでタマーラ・モスクヴィナが前の作品を残す決定をしたことから、若干それらを手直しした」。
 
—もし他の町や他の国にいるアスリートのところへ出かけるよう求められたなら、あなたは簡単に出かけられますか?
 
「とても簡単とは行かない。ここにはあまりにも多くの仕事がある。多かれ少なかれ参加している様々なプロジェクトが沢山あるから、当然、前もって全てを調整しなければならない」。
 
—フィギュアスケーターとの仕事は、あなたにとって主要なものではないと言いたいのですか?
 
「それは、もちろん、主要なものの一つだ。ただプログラム作りは、季節の仕事だ。それ以外に妻(アナスタシーヤ・ザヴォロトニュク)と一緒にテレビНТВの朝のプログラムを担当して、出し物を作っている。大体僕はアイス劇場のアイディアに非常に引きつけられている」。
 
—イリヤ・アヴェルブーフ劇場の評判は、休む暇も与えてくれない?
 
「それは野心の問題ではなく、内的欲求の問題だ。内的精神に関して言えば、僕がより近いのはバレエ振付師の方だ。それは広範な聴衆に向けられた作品を作り出しているのではない。いずれにせよ、バレエはショービジネスではなく、遥かにずっと室内作品だ。それは遥かに芸術だ。一方でフィギュアスケートは最近ますますショービジネスの方向に進んでいる」。
 
—それは悪いこと?
 
「この場合に『良い』か『悪い』かのカテゴリーで議論するつもりはない。もし、人々がショーを見ることを望むのなら、もし人々がそれを気に入っているのなら、需要は常に供給を決定するだろう。われわれがそれを望む、望まぬにかかわらず。しかしながら、ショーの範疇であっても、さまざまなジャンルが存在することは出来る。軽いものでなくてはならないということには、必ずしもならない」。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2016/10/15(土) 01:19:21|
  2. フィギュアスケート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016/10/13 ピョートル・チェルヌィショーフ「アスリートが常にバーを引き上げないとしたら、成長が止まるだけだ」 | ホーム | 2016/10/13 マリーヤ・ソーツコワ「今年のグランプリファイナルに選出されたい」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurkuma.blog.fc2.com/tb.php/2042-a56eb5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    </