あれこれ

2016/10/28 パトリック・チャン「僕たちは全員が、完全なスケーターになるという同じ目標を持っていると思う」

 http://www.sports.ru/others/figure-skating/1045170970.html
 
2016/10/28 パトリック・チャン「新しい世代のフィギュアスケーターたちは、ジュニアでやっていたことをシニアでただ繰り返している」
 
カナダのフィギュアスケーター、パトリック・チャンは、男子シングルスケートの進歩について自分の考えを語った。
 
ー 多くのフィギュアスケーターたちは、既に現在、一つのプログラムのなかで4度の四回転ジャンプをやっていますが、男子シングルスケートの芸術的部分が消えつつあるという感覚をあなたは持っていますか?
 
「僕はジェフリー・バトルの世代からやってきた。僕たちは、人々の心を動かし、観客とつながる能力を持っていた。今は、ボーヤン・ジンやネイサン・チェンのようなスケーターが属する新しい世代がいるが、彼らはジュニア時代にやっていたことをシニアでそのまま繰り返している。今は技術的面により注目が集まっていることは分かっている。これはただただ進歩であり、誰も止めることは出来ない。
 
もしかしたら将来に、ある芸術部分が消えかかっているのを人々が理解し、彼らが別のジャッジングシステムを作リ出すかもしれない。分からないけれども。僕たちは全員が、完全なスケーターになるという同じ目標を持っていると僕は思う。僕はジャンプテクニックについての仕事をする必要があるが、最も若い選手たちは、他の部分をもっと練習する必要があるかもしれない。これは誰にとってもチャレンジだと僕は思う。僕は多くの才能豊かな若いスケーターがいることで鼓舞されている」。
 
—2016/17シーズンのあなたの目標はどのようなものですか?
 
「僕の目標は、3つの四回転ジャンプを入れたフリープログラムを携えて、3月の世界選手権でここフィンランドに必ず戻り、この素晴らしい観客の前で滑りを楽しむことだ。シンプルに人生を楽しむことだ」。チャンはこのように語った。
 
出典:Inside Skating
関連記事
  1. 2016/10/29(土) 01:26:49|
  2. フィギュアスケート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016/10/29 「スパッシーバ」、このようにエヴゲーニヤ・メドヴェージェワは演技のなかで言った | ホーム | 2016/10/25 エリザヴェータ・トゥクタムィシェワ「エヴゲーニヤ・メドヴェージェワは今のところ無敵です」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurkuma.blog.fc2.com/tb.php/2056-d435f3f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)