富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ あれこれ 2016/12/13 エヴゲーニヤ・メドヴェージェワ「羽生結弦は私にとって、男子シングルの模範」

あれこれ

2016/12/13 エヴゲーニヤ・メドヴェージェワ「羽生結弦は私にとって、男子シングルの模範」

 http://sport-inside.org/?p=11202
 
2016/12/13 エヴゲーニヤ・メドヴェージェワ「羽生結弦は私にとって、男子シングルの模範」
 
(アレクセイ・ズバコーフ)
マルセイユでフィギュアスケートグランプリファイナルが終った。女子競技では、現ヨーロッパ女王、世界女王エヴゲーニヤ・メドヴェージェワが説得力のある勝利を収めた。2位は日本の宮原知子、3位はアンナ・ポゴリーラヤだった。エヴゲーニヤ・メドヴェージェワが、自分の成功に関して、ヴィクトル・スモーリニコフ財団スポーツアナリスト、アレクセイ・ズバコーフにコメントした。
 
—エヴゲーニヤ、皆があなたの勝利だけでなく記録も期待しているなかで滑るのは、困難ではないですか?
 
「正直言って、ファンたちの期待を大きなプレッシャーだと感じているとは言えません。だって、人々が私に記録を期待しているとすれば、それは彼らが、私が出来ることを知っているということです。つまり、換言すれば応援だと言えます。多くの応援はそうあるものではありません」。
 
—あなたが男子の滑りを、興味を持って見ているのは周知のことですが・・・
 
「私にとっての男子シングルは — 私たちの競技のなかで最も予測出来ない種目です。だって男子選手たちは時として、以前は不可能だと思われていたことをやっているのですから」。
 
—あなたには、男子スケートの模範がありますか? もしかして羽生結弦?
 
「全てのフィギュアスケーターはそれぞれに素晴らしいですし、各人が、学ぶべき優れた点を持っています。このような才能ある人たちと同じ大会に出場する機会が私にあるということは、とても嬉しいことです。でも、羽生結弦は、本当に、私にとって男子フィギュアスケートの模範です」。
 
—アニメの新作を追えていますか?
 
「私は常にアニメの新作を追って、その最も人気のあるものは見るようにしていますが、今は時間がありません。というのも、今年私には統一国家試験があります。その準備をしなければなりません」。
 
—あなたの衣裳は、新しいとても美しいスタイルですね?
 
「競技衣裳について言えば、それらを作るには、とても細かな、手間のかかるプロセスがあります。それには、トレーニングチームの全員と、裁縫師、それに私が参加しています」。
 
—あなたとエテリ・トゥトベリーゼの関係は、師弟関係のお手本です。とても華やかなあなた方二人が、堅く結びつき、お互いに理解し合うことが出来ているのはどうしてですか?
 
「私たちの相互関係で小さくない役割を担っていると私が思うのは、エテリ・ゲオルギーエヴナが私のことを、とても小さな頃から知っているということです。私自身よりも私のことを良く知っていると感じるくらいです。
 
私の性格には、両親には無くて、コーチには有るという性質が備わっていて、コーチが私の養育に積極的に参加したとはっきりと言うことが出来るのです」。
 
—あなたの成功の合作者には他に誰がいますか?
 
「私たちのチームにはたくさんの人たちがいて、彼らのおかげで私は、出来ることを見せられているし、自分は一人じゃないという思いを持って氷に出て行くことが出来るのです。あれこれの場面で困難を克服するのを助けてくれるチームの近しい人たちが、私には最低6人はいるのですから」。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2016/12/20(火) 01:49:34|
  2. フィギュアスケート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016/12/20 エヴゲーニー・プルシェンコ「コリャダーとコフトゥンは安定していないが、彼らにはロシア選手権で立派に滑る力がある」 | ホーム | 2016/12/19 プルシェンコは、2018オリンピックロシア代表拡大メンバーに入らなかった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurkuma.blog.fc2.com/tb.php/2128-d25d2d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    </