富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ あれこれ 2017/01/08 ステパーノワ/ブーキン組「男と女の真の友情は、氷上の関係を助けている」

あれこれ

2017/01/08 ステパーノワ/ブーキン組「男と女の真の友情は、氷上の関係を助けている」

 http://sport-inside.org/?p=12402
 
2017/01/08 アレクサンドラ・ステパーノワ/イワン・ブーキン「『新しい私たち』というモットーのもとでシーズンが進んでいる」
 
====一部抜粋====
 
2017年1月23~29日、オストラヴァ(チェコ)で、フィギュアスケートヨーロッパ選手権が開催される。ロシアのスケーターたちは、チェコでの試合に向けて準備を開始している。2016年ロシア選手権アイスダンス銀メダリスト、アレクサンドラ・ステパーノワ/イワン・ブーキン組が、スポーツ・アナリスト、アレクセイ・ズバコーフに語った。
 
—ご自分について話してください。イワンのお父上はアイスダンスでナターリヤ・ベステミヤーノワと一緒にオリンピックチャンピオンになった人ですが、そのお父上の道を上手く進むことができましたね。
 
アレクサンドラ・ステパーノワ:「ワーニャのお父様、アンドレイ・アナトーリエヴィチ・ブーキンは、私たちのことを気にかけてくださって、私たちが到達したものの一つ一つを喜んでいます」。
 
イワン・ブーキン:「父は、毎回の試合の後にとても気にかけてくれ、電話をしてきて、僕たちがどうすれば良かったかを言って、サポートしてくれる」。
 
—あなたのこの道の選択には、お父上はどういう態度だったのですか?
 
イワン・ブーキン:「僕の祖母が『孫はフィギュアスケートに行く』と言った。そうなると父には、祖母に同意する以外に選択の余地はまったく無かった。彼女はとても厳しかったし、両親も彼女とは争わないようにしていた。
 
そして僕は、アンドレイ・セルゲエヴィチ・オレーホフのところで開始した。10歳位までノヴォコシノで彼の指導の下トレーニングをした。その後11歳で、イリーナ・ヴラジーミロヴナ・ジュークとアレクサンドル・ヴァシーリエヴィチ・スヴィーニンのグループに移った。
 
最初、エレーナ・イリイヌィフと練習した。その後の一年間は女性パートナーがいなかった。積極的に探した。そしてサーシャ(アレクサンドラ・ステパーノワ)とペアになることを試みた。全てが上手くいったので、一緒のトレーニングが始まった」。
 
アレクサンドラ・ステパーノワ:「その時私は11歳でした。当時強かったデュエットのヤーナ・ホフローワ/セルゲイ・ノヴィーツキー組やエカテリーナ・ルブリョーワ/イワン・シェーフェル組と同じリンクで滑ることが、とても面白かったのです。それは大きな経験と、高いレベルを目指して滑る強い動機を与えてくれました」。
 
イワン・ブーキン:「僕たちは、一回ごとの他の選手たちと一緒のトレーニングから、多くのものを学ぼうとしていた。それはどんなに素晴らしいプログラムだったか。僕は特に、『禿山の一夜』のプログラムの鮮やかさと独創性が記憶に残っている」。
 
—「初年兵いじめ」はありましたか?
 
ブーキン:「いいえ。ただ他の選手たちはずっと年上で、長く鍛錬していて、大人だったから、冗談を言ったり、からかったりするのが好きだった。でも全ては、肯定的で陽気な冗談の調子だった」。
 
—アレクサンドラ、あなたはサンクトペテルブルクで滑り始めたのですね?
 
「はい、ワレンチーナ・ミハイロヴナ・チェボタリョーワのグループでした。とても親切な、プロフェッショナルなコーチでした。善良なやり方での私たちの練習を覚えています」。
 
—あなたは現ロシアチャンピオンのミハイル・コリャダーと一緒のグループで滑っていたのですか?
 
「はい。最初、私と彼が知り合ったのは『ユビレイヌィー』のリンクで、その後ママと幼稚園に行ったら、そこで再びミーシャと出会ったのです。本当に運命は面白いものです。今では二人ともロシア代表チームのメンバーなのですから。ただ当然ですが、種目が違うだけで。ですから私は、彼の成功した試合や、チェリャービンスクのロシア選手権での彼の勝利を喜んでいます」。
 
—アレクサンドラとイワン、あなた方の関係は?
 
アレクサンドラ・ステパーノワ:「私たちにはいくつかの時期がありました・・・最初、私はイワンがとても気に入っていました。しかし、彼は私の好意に反応しませんでした。その後私は冷め、でもワーニャはやっと、私への自分の気持ちを外に現すようになりました。しかし、既に遅かったのです。多くの人たちによくある話のように。しかし今私たちは、実生活では非常に良いただの友人です」。
 
イワン・ブーキン「男と女の真の友情は、氷の上の関係において僕たちを非常に助けている」。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2017/01/16(月) 02:25:04|
  2. フィギュアスケート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2017/01/13 アレクサンドル・ゴルシコーフ「アンナ・ヤノーフスカヤは、ハンガリー代表になることがロシアフィギュアスケート連盟から許可された」 | ホーム | 2017/01/11アレクサンドル・ラケールニクは、ロシアフィギュアスケート連盟副会長のポストを退いた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurkuma.blog.fc2.com/tb.php/2157-226bbb60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    </