あれこれ

2017/02/20 アデリーナ・ソトニコワ「フィギュアスケート、それは単なるスポーツよりももっと大きなもの」

 http://www.cosmo.ru/fashion/news/20-02-2017/intervyu-figuristka-adelina-sotnikova-podderzhala-kampaniyu-nike-sdelana-iz/
 
2017/02/20 アデリーナ・ソートニコワ「フィギュアスケート、それは単なるスポーツよりももっと大きなもの」
 
====Nikeのインタビューより一部のみ抜粋====
 
(アンナ・デニーソワ)
—あなたにとって才能や性格とは何ですか?
 
アデリーナ・ソートニコワ:「才能は練習のなかで生まれるものです。性格は、試合のなかで生まれます。私たち自身が自分を作っているのです。
 
練習で実質全てのことが出来るのに、ライバルたちと同じリンクに出ると結果を出せない才能豊かなアスリートがいます。しかし、あれこれのことを常に練習していくことは可能だし、進歩させることも可能なのです。重要なことは、疲労と怠け心に打ち勝つことです。自分の目標に向かう道程で、鋼鉄のように強くなることです」。
 
—フィギュアスケートの特質はどんなところにあると、あなたは思いますか?
 
「それは単なるスポーツよりも、もっと大きなものです。アクロバット、体操、バレエ、演劇 — これら全てのものが氷上で一つになるのです。それぞれのパフォーマンスが、観客の感情の嵐を呼び起こし、それと同じだけの感情がアスリートにも要求されるスペクタクルなのです」。
 
—そのスペクタクルには、技術と芸術性以外にさらに何がなければなりませんか?
 
「非常に重要なのがコスチュームと音楽で、それらはお互いに結合していなければなりません」。
関連記事
  1. 2017/02/22(水) 03:00:27|
  2. フィギュアスケート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2017/02/22 ロシアフィギュアスケート連盟「リプニツカヤは、もうシーズン終わりまで試合には出ないだろう」 | ホーム | 2017/02/17 アレクセイ・ミーシン「アレクサンドル・ペトロフは間もなくサルコウとフリップが出来る」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurkuma.blog.fc2.com/tb.php/2207-634b3f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)