富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ あれこれ 2017/04/02 エヴゲーニヤ・メドヴェージェワ「私のバラ色のメガネは、既に少し青くなった」

あれこれ

2017/04/02 エヴゲーニヤ・メドヴェージェワ「私のバラ色のメガネは、既に少し青くなった」

 http://rsport.ru/interview/20170402/1118486693.html
 
2017/04/02 エヴゲーニヤ・メドヴェージェワ「私のバラ色のメガネは、既に少し青くなった」
 
====R-Sportのエヴゲーニヤ・メドヴェージェワへのインタビュー記事より、一部抜粋====
 
(アンドレイ・シモネンコ)
—エヴゲーニヤ、あなたは昨夜ソーシャルネットワークでどれくらいのメーッセージを受け取りましたか?
 
「千通以上であることは確かです」。
 
—スマートフォンを開けて、四桁の数の新しいメーセージを見る時、人は何を考えるものですか?
 
「一体どのようにして私がこれら全てを整理出来ますか?!」
 
—全員に返事するのですか?
 
「残念ですが、全員には返事出来ません。知っている人たちには返事するようにしています」。
 
—あなたの心を打つメーセージを書いた人には、返事を受け取るチャンスがあるのですか?
 
「はい、そのようなことがありました」。
 
—告白ですか?
 
「いいえ。学校で学んでいる女の子が、自分の日記を書いて、思ったことを私に知らせて来るようになったのです。私は放って置けなくて、彼女に返事しました。私が彼女の支えや助けになったのだったら良いのですが」。
・ ・・
—あなたは大人になりつつあると感じますか?
 
「はい」。
 
—本気ですか?
 
「自分が変わりつつあると感じています。そして、それは良いことです。人は遅かれ早かれ、大人にならなければなりません」。
 
—もう裏切り行為に出会わなければならなかった?
 
「出会わなければなりませんでした」。
 
—あなたはその人を許しましたか?
 
「何かテーマがずれていますよ」。
 
—あなたにとって世界はどのように変わりつつありますか?
 
「私はより合理的に考えるようになりました。私のなかの何らかの熱狂的な時期は過ぎ去りました。多分、何かに集中することを妨げていたようなものは、もう沢山なのです。私は、より冷静に考えるようになり、願うのでなく、思っています。その方がより良いのです、特に私たちのスポーツ種目では」。
 
—言い換えれば、あなたはバラ色のメガネをかけていた・・・
 
「そう、でも今は、メガネは少し青くなりました」。
 
—土曜日(1日)に羽生結弦は、驚くべき世界記録を樹立しました。金曜日(31日)にはあなたが驚くべき世界記録を打ち立てました。あなたは、彼のようにフィギュアスケートにおける潮流、トレンドの作り手だと感じていますか?
 
「そのようなことは一度も考えたことはありません。私は自分の最高の滑りを見せ、何か新しいことをしようとしています」。
 
—フィギュアスケーターが、全て自分の思い描くようになると感じる時、おそらく彼はこのスポーツ種目を自分がより興味がある方向に動かしたいだろうと私は思ったのです。あなたにとってフィギュアスケートで最も興味のあることは何ですか?
 
「創造性です」。
 
—何における創造性ですか、技術ですか、それとも芸術のですか?
 
「どちらかというと、技術的面ですね。
 
—どれくらい遠くまで技術は行けるのでしょうね?
 
「まあ、それは非常に広いテーマです。フィギュアスケートはさらに非常に長い時間をかけて、前進し続けると思います」。
 
—まだ数年前には、何人かの男子選手が一緒に安定的に四回転ルッツを跳ぶことなど、ほとんど誰も想像しませんでした。
 
「そのことから私はこの結論を出したのです」。
 
—あなたが、回転数が足りるクリーンな四回転を跳ぶ最初の女子スケーターになる可能性はありますか?
 
「最初か最初でないかにかかわらず、遅かれ早かれそれをやらなければならないと思います」。
 
—何のためにあなたはオリンピックに行きますか?
 
「(ポーズの後)瞬間を楽しむためです。私たちの人生では、時としてある瞬間はもう繰り返されることはありません。ですから、それから喜びを得ることが出来なければなりません」。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2017/04/03(月) 04:44:29|
  2. フィギュアスケート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2017/04/02 アレクセイ・ミーシン「コリャダーとコフトゥンは、別の四回転を習得するか、あるいはロシア代表の座を他の選手の手に渡すべきだ」 | ホーム | 2017/04/01 日本の神:羽生結弦は自らの世界記録を更新して、世界選手権で勝利した>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurkuma.blog.fc2.com/tb.php/2265-0172e334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    </