あれこれ

2017/04/02 ナターリヤ・ベステミヤノワ「コリャダーとコフトゥンに任せましょう。彼らは出来ると感じます」

http://www.sport-express.ru/figure-skating/reviews/natalya-bestemyanova-medvedeva-v-olimpiyskiy-sezon-budet-pahat-1237767/

2017/04/02 ナターリヤ・ベステミヤーノワ「メドヴェージェワは、オリンピックシーズンに力を尽くすでしょう」

====一部抜粋====

(エレーナ・ソーボリ)
オリンピック女王ナターリヤ・ベステミヤーノワは、ヘルシンキで終了した世界選手権の総括をした。

—世界選手権の成果としては、他に誰が記憶に残りましたか?

「私は羽生結弦によって歓喜の絶頂を味わっています。彼はまさしく王者にして神です!

それに、もちろん、ジェーニャ・メドヴェージェワです。彼女は素晴らしく感動的でした! 

フリープログラムの前に『今度はメドヴェージェワが滑るよ!・・・』と言われると、私は震え上がります。こんなじゃいけないのです。彼女は人間なのですから、彼女を応援して、助けて、彼女の手を引いてあげなければいけないのです。

彼女は素晴らしい — 繊細で、感受性が強くて。ですからオリンピックまで彼女を大事に守らなければいけません。彼女は世界フィギュアスケートの宝だと思います」。

—オリンピックシーズンに、彼女はプレッシャーに耐えられると思いますか?

「私が彼女の何が好きなのだと思いますか? 彼女は自分をスターだと思っていません。働くことが出来、仕事をすることを愛する一人の人間だと自分を思っています。彼女は仕事のプロセスそのものが好きなのです。彼女は何も耐えるとは思っていないでしょう。彼女はただ力を尽くすだけでしょう。

それから彼女は誰とも戦わないでしょう! 彼女には自己記録を破るという目標があり、彼女は自分自身と戦っているのですから。それに最も素晴らしいことは、これから彼女が成長するかもしれない、ということです!」。

—男子シングルスケートは、現時点でロシアのウイークポイントです。一年で状況が好転するということは、非現実的でしょうか?

「あら何故? 選手たちには進歩する能力があります。コリャダーは四回転ジャンプを習得していますし、安定してルッツを飛び始めています。彼は出来ることをやるでしょう。全ては順調に行くでしょう。彼は準備が出来ているし、最も高い順位を狙って戦うことが出来ると思います。でも彼は飛び込んだばかりだったのです。2シーズン目なのですから。

コフトゥンは、自分が試合にいるということを忘れなければなりません — だって練習では、彼はまさしく神なのですから! それなのに試合では良くありません。心理カウンセラーと一緒に働く必要? 分かりません。いずれにしても、昨シーズンよりも彼は今シーズンの方が良くなっていると思います。彼らがやるに任せましょうよ。彼らは良くやっていますし、彼らは出来ると私は感じます」。

関連記事
  1. 2017/04/05(水) 01:04:00|
  2. フィギュアスケート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2017/04/04 エレーナ・ブヤーノワ「国別対抗戦出場メンバーにポゴリーラヤを入れないというロシア連盟の決定は理解出来ない」 | ホーム | 2017/04/02 アレクセイ・ミーシン「コリャダーとコフトゥンは、別の四回転を習得するか、あるいはロシア代表の座を他の選手の手に渡すべきだ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurkuma.blog.fc2.com/tb.php/2267-29b57f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)