あれこれ

2017/04/11 エヴゲーニヤ・メドヴェージェワ「テレビは見ない。アニメとK-POPが好き 〜その①〜」

http://spb.sovsport.ru/gazeta/article-item/972032

 

2017/04/11 エヴゲーニヤ・メドヴェージェワ「テレビは見ない。アニメとK-POPが好き」

 

====一部抜粋====

 

(オレーク・チキリス)

エヴゲーニヤにとっては日曜日も、10時に始まり18時に終わる普通の労働日だ。それの後ジェーニャは「ソヴェツキー・スポルト」の応接室に立ち寄った。そこもまた休日無しで働いている。

 

ジェーニャ、もしかして、世界選手権の後でさえもまとまった休みが無かったのでは? せめて一週間でも休めたのですか?

 

エヴゲーニヤ・メドヴェージェワ;「一週間! どうしてそのようなことを? 私たちにはこれから国別対抗戦がありますし、ライバルたちも油断していません。自分を取り戻すために自由になったのは一日だけです」。

 

何をしましたか?

 

「寝ました! 家に2時位に帰って、夜の9時までずっと眠りました。そして起きてから、11時にまた横になり、今度は朝までずっと。やっと起きたのは、朝の9時半です。以前私はこんなにも寝たことがあったのか思い出せません。でも今回はまさにこんな風でした」。

 

ソチオリンピックの後、「フルスターリヌィー(クリスタル)」のリンクには、ユーリヤ・リプニーツカヤが付いた巨大なプラカードが吊るされました。あなたのポートレートも今掛かっているのですか?

 

「はい」。

 

戸惑いを感じませんか?

 

「ちっとも」。メドヴェージェワは笑う。「もう慣れました。注意を払いません」。

 

テレビは見ますか?

 

「全く見ません。そもそも部屋にテレビが無いのです。スマートフォンはありますから、それに向かいます。またカタツムリと水槽に入った2匹の魚を買いました。それらのことは際限なく見ていることが出来ます。それらが泳いでいるところや、尾を振っているのを見ているのが好きです」。

 

あなたの魚は何色?

 

「バラ色と薄緑色です」。

 

金色はいないのですか?

 

「私にも金色の魚が現れることを願っています(訳注:プーシキンのおはなし「金色の魚」が念頭にある?それとも単に金魚が飼いたいのか)」。

 

最近のニュースですが:アデリーナ・ソートニコワがエヴゲーニー・プリューシェンコの下でトレーニングします。彼女にはピョンチャンオリンピックに選出されるチャンスがあると思いますか?

 

「誰にでも自分の運命を自分で決める権利があります。予想はしません。私に出来るのは、アデリーナの成功を願うだけです」。

 

あなたがフィギュアスケートに興味を持ったのは、プリューシェンコが一定の役割を果たしたというのは本当ですか?

 

「それは小さい時から覚えている一つの記憶のことです。私が3歳の時のものです。ソルトレイクシティーオリンピックが行われていました。小さな私がテレビの前に座っていると、言われたのです:『この人が私たちロシアのスケーター、エヴゲーニー・プリューシェンコだよ』と」。

 

勝ったのは、アレクセイ・ヤグージンでしたよ!

 

「そうです。でも私はなぜかプリューシェンコを覚えたのです」。

・・・

氷上でがっかりすることはありますか?

 

「いいえ、もし何かが上手く行かなくても、私は落胆しません。奮い立ちます! 自分の中で負けん気が煮えたぎって、何度でも、出来るまで向かって行きます」。

 

国別対抗戦に出場することは、何か特別なことですか?

 

「私たちがやっているのは個人種目です。チームとチームが戦うのは、何か新しいことで、新しい感じです。私にとってはこのような大会は初めてですので、それに出場するのはとても興味があります」。

 

優勝候補は大体2チームで、ロシアとカナダです。

 

「出場者名簿を見ましたが、カナダも本当に、非常に強く見えます。金メダルのためにロシアはカナダと戦うだろうということには同意します」。

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2017/04/13(木) 02:49:00|
  2. フィギュアスケート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2017/04/11 エヴゲーニヤ・メドヴェージェワ「テレビは見ない。アニメとK-POPが好き 〜その②〜」 | ホーム | 2017/04/11 アレクセイ・ミーシン「フィギュアスケート殿堂入りは、あまり重要だと思わない」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurkuma.blog.fc2.com/tb.php/2275-9bf06818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)