富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ あれこれ 2017/04/11 エヴゲーニヤ・メドヴェージェワ「テレビは見ない。アニメとK-POPが好き 〜その②〜」

あれこれ

2017/04/11 エヴゲーニヤ・メドヴェージェワ「テレビは見ない。アニメとK-POPが好き 〜その②〜」

http://spb.sovsport.ru/gazeta/article-item/972032

 

2017/04/11 エヴゲーニヤ・メドヴェージェワ「テレビは見ない。アニメとK-POPが好き」〜その②〜

 

====一部抜粋====

 

(オレーク・チキリス)

世界選手権の後、あなたと協働しているイリヤ・アヴェルブーフが、あなたはこれからさらに『賞賛や人気による』苦労を経験しなければならないと言いました。持ちこたえられますか?

 

「もし人が、成功を納めたとしたら、どんなことに取り組んでいたにしろ、このような体験をしなければなりません。『賞賛や人気による』苦労の話は常に聞こえてきます。しかし今、楽な人などいるでしょうか?」

 

まさに「賞賛と人気、栄光」が、(自分を見失うことになり)多くの人々の過去のさまざまな努力や苦労を台無しにしています。このようなことと戦う処方箋があなたにはありますか?

 

「最も重要なことは、自分の近しい人たちのサポートです」。

・・・

今、フィギュアスケートを見ますか?

 

14歳頃まではほとんど見ませんでした。テレビの前に座ると、『私は既にあそこで見たじゃない?』と思っていました。練習は熱心にやりましたが、それぞれの大会を追うようなことはせず、スケーターの名前も知りませんでした。

 

14歳以降は、私はもう氷の外でもフィギュアスケートに完全に没頭しました。今はそれぞれの大会やそれぞれの種目を見て、他の選手たちのパフォーマンスのなかに自分のための何かを見つけようとしています。今ではそれは美的満足だとか興奮だとかだけではなく、職業的な興味でもあります」。

 

あなたはコーチのところに行って、「このようなエレメントが目に付いたのですが、これを試してみることはできますか?」と言えるのですか?

 

「もちろんです」。

 

ソートニコワの問題に戻りますが。彼女とトゥクタムイシェワは20歳、リプニーツカヤは18歳です。オリンピック女王たちと世界女王ですが、ヨーロッパ選手権代表になるチャンスさえ、彼女たちには大きいものではありません。このようなひどい競争は、非常な緊張や、あるいは挫折を生むかもしれませんね?

 

「確かに、それに同意せざるを得ません:競争は国内でも、世界でも非常に急激に激しくなりました。1日たりとも、1時間、1分たりとも力を抜くことは出来ません・・・世界選手権でも非常に立派に滑らなければなりません。競争がいやだと言うことは出来ません。それが私たちの仕事なのです」。

 

あなたの安定性の秘密は何なのでしょうか? だってあなたはほとんど失敗なしで滑っています。

 

「私だってミスを犯しています。もし秘密というものがあるとしたら、それは毎日の仕事です。そこで私たちは練習でも、ミスや転倒のパーセントを最小限にしようとしています」。

 

試合でのパフォーマンスに向けて、心理的にどのような準備をしていますか?

 

「私は人生で一度も心理カウンセラーと一緒に仕事をしたことがありません。これからも無いと思います。心理的準備は、格別に個人的なことです。私個人は音楽を聴きます。試合の前は決して微笑まず、誰とも話をしません。コーチとだけです。その時私は奮い立っているとか、私に何かが起こっているとか、そういうことではないのです。そうではなく、それは完全に自分の中に沈み込んでいるだけで、時として誰かが自分に話しかけても、聞こえない程なのです」。

 

具体的には何を聞いているのですか?

 

「とても様々な音楽ですが、主にK-Popです」。

 

変わった選択ですね。

 

「私はこの音楽、特にバンドグループEXOの大ファンなのです」。

・・

休暇はどこで過ごしますか?

 

5月に、五日間の予定で日本の京都に行きます。そこから中国の海南省に行って、ビーチで休息します。・・・実は中国は初めてです。韓国と日本に関しては、本当にこれらの国が好きなのです。違い? 韓国にはより大きな広がりがあります。日本では全てがとても小さく、可愛いのです・・・東京での私の目的は、7階建てのアニメショップに行くことでした。正直言って、沢山買った訳ではありません。自分の部屋に掛けたポスターを買ったのです」。

 

誰ですか?

 

NORN9の朔也です。ついでに言えば、私のカタツムリはサクヤという名前です」。

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2017/04/14(金) 02:52:00|
  2. フィギュアスケート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2017/04/11 フョードル・クリーモフ「ストルボーワと僕は正反対の人。彼女は敵も味方も『滅ぼす』タイプの人」 | ホーム | 2017/04/11 エヴゲーニヤ・メドヴェージェワ「テレビは見ない。アニメとK-POPが好き 〜その①〜」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurkuma.blog.fc2.com/tb.php/2276-27b5f1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    </