富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ あれこれ 2017/04/22 エカテリーナ・ボブローワ「ロシアチームの東京でのパフォーマンスは、自分たちの最大限ではなかった」

あれこれ

2017/04/22 エカテリーナ・ボブローワ「ロシアチームの東京でのパフォーマンスは、自分たちの最大限ではなかった」

http://www.fsrussia.ru/news/2966-ekaterina-bobrova-nasha-komanda-vystupila-v-tokio-ne-na-svoem-maksimume.html

 

2017/04/22 エカテリーナ・ボブローワ「ロシアチームの東京でのパフォーマンスは、自分たちの最大限ではなかった」

 

World Team Trophyのロシアチームのキャプテン、エカテリーナ・ボブローワは、三日目の競技とチームのパフォーマンスの結果についてコメントした。WTTでロシアチームは前回大会の成功と同じ銀メダルを獲得した。2015年の大会でロシアチームは、同大会史上初めて2位になった。

 

「私たちのチームは、自分たちの最大限のパフォーマンスではありませんでしたが、この大会を通して団結出来たことを皆嬉しく思っています。私たちはお祭りの雰囲気を感じました  陽気な気分になり、自分の滑りから喜びを得ました。一言で言えば、大会は素晴らしいものでした! シーズンが終了し、皆喜んでいます。シーズンは長く、困難なものでしたから、素晴らしいピリオドを打てたことを殊の外喜んでいます。

 

私が特に印象に残ったのは、今日の女子シングルの競技でした。少なくとも6位までの選手はクリーンに、感情豊かに、最大限の滑りをしました。それぞれの滑りの後は毎回スタンディングオベーションでした! 表彰台を目指してどのような戦いが繰り広げられたのかを全員が目撃しました。ロシアの女子選手を応援しながら観客席からこの戦いを見守るのは、感動的でした。女子選手たちは素晴らしく滑りました。ジェーニャは本当に立派でした!

 

韓国のオリンピックでは、団体戦のフォーマットは全く別のものになるでしょう。その上団体戦には、他のアスリートたち  より強いアスリートたちが出場する筈です。今回の東京には、チームのナンバーワンの多くが来ませんでしたし、幾つかのチームでは、新人やデビューする選手たちが彼らの代わりをしました。オリンピックでは表彰台候補のチームは、最強メンバーを出すと思います。表彰台の3チームがどのような顔ぶれになるのかを今、予想することは不可能です。

 

ヘルシンキの世界選手権で素晴らしいパフォーマンスをしたカナダチームを忘れてはいけません。カナダには四種目全てに強いスケーターがいます。ここにはナンバーワンたちが来ませんでした。もしオリンピックでカナダのメンバーが補強されたら、面白いことになるでしょう・・・

 

私のキャプテンとしての責務に関して言えば、選手の誰一人どこにも遅れずに、同じジャージーを着てしかるべき行事に全員揃っていたことが嬉しいです。この大会で私をキャプテンに選んでくれ、私の仕事を信頼してくれたことが嬉しいです。私が自分の役目を果たし、大会期間中ロシアチームの全員が私を信頼出来ると分かっていたことを願っています。彼らに深く感謝しています」。エカテリーナ・ボブローワはこのようにコメントした。

(タチヤーナ・フレイド)

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2017/04/24(月) 03:05:29|
  2. フィギュアスケート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2017/04/24 エレーナ・ラジオノワ「私たちは『最良チーム賞』に価した。なぜなら、創造的で、結束力があり、陽気だったから」 | ホーム | 2017/04/22 エヴゲーニヤ・メドヴェージェワ「現実とは思えないような今シーズンから、非常に大きな喜びを得た」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurkuma.blog.fc2.com/tb.php/2289-4e6a957d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    </