富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ あれこれ 2017/05/30 エヴゲーニヤ・メドヴェージェワ「6月5日にノヴォゴルスクに行き、そこでまるまる一ヶ月トレーニングする」

あれこれ

2017/05/30 エヴゲーニヤ・メドヴェージェワ「6月5日にノヴォゴルスクに行き、そこでまるまる一ヶ月トレーニングする」

http://www.sovsport.ru/news/text-item/983140

2017/05/30 エヴゲーニヤ・メドヴェージェワ「6月5日にノヴォゴルスクに行き、そこでまるまる一ヶ月トレーニングする」

—オリンピックシーズンに向けて、いつトレーニングを開始しますか?

「私は既にモスクワに戻りました」。テレビチャンネル「Russia Today」ロシア語版はメドヴェージェワのことばを伝えている。「6月5日にノヴォゴルスクに行き、そこでまるまる一ヶ月トレーニングをする予定です」。

—練習することになるプログラムはもう知っているのですか?

「もちろん、二つのプログラムは既にあります。しかし、シーズンが始まる迄、私たちは秘密を明かしません」。

http://www.sovsport.ru/news/text-item/983139?from=text

2017/05/30 エヴゲーニヤ・メドヴェージェワ「日本では、フィギュアスケートがロシアよりも人気がある」

フィギュアスケート世界女王エヴゲーニヤ・メドヴェージェワは、休暇をどのように過ごしたかを語った。

「中国と日本で休暇を過ごしました。天下の東京、京都、大阪を訪れました。そこの古いお寺などを見学しました。一番気に入ったのは、もちろん、首都で出会ったものです。東京は — 巨大なメガポリスのようですが、そこの人々は非常に穏やかで、礼儀正しいのです。

例えばモスクワで、どこかにどう行けば良いのかを通行人に質問したなら、その人は、良くて小走りしながら答えるでしょう。日本では、皆があなたに詳細に説明してくれて、手を引いてくれんばかりです。このような対応は好感が持てます。

日本では実際、どこに行っても、私のことを皆が知っています。しかし、私がまったく通行出来なかったなどとは言えません。それどころかその逆で、その場の人たちは皆、あなたの個人的空間を、理解を持って尊重するのです。

しかし彼らの国では、フィギュアスケートが本当に遥かに、ロシアよりも人気があります。日本では、文字通り全ての人がフィギュアスケートを見るのです。主要な大会は見逃しませんし、ほとんどのフィギュアスケーターのことを知っています。

ロシアではこのようなことはありません。しかし、わが国でも近年この面で大きな肯定的変化が起きつつあると、自信を持って言うことが出来ます。ますます多くの人たちがフィギュアスケートに興味を持つようになり、ますます多くの親たちが、子供にフィギュアスケートをやらせるようになりました」。Russia Today ロシア語版は、メドヴェージェワのことばをこのように伝えている。

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2017/06/05(月) 01:25:21|
  2. フィギュアスケート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2017/06/01 タチヤーナ・プロコフィエワ「自分の中からミーシンを取り除くとしたら、それは努力が必要!」 | ホーム | 2017/05/30 アレクサンドル・スミルノフ「僕とユーコは、自分たちのチャンスと可能性を冷静に見極めようとしている」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurkuma.blog.fc2.com/tb.php/2333-e05ee517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    </