あれこれ

2017/06/16 タチヤナ・タラソワ「人々は、ユリヤ・リプニツカヤのことを ー 赤いワンピースの女の子を決して忘れないでしょう」

http://www.sport-express.ru/figure-skating/reviews/tatyana-tarasova-predlozheniya-iz-za-rubezha-v-etom-sezone-ne-rassmatrivayu-1269351/

2016/06/16 タチヤーナ・タラーソワ「今シーズンは外国からのオファーは検討もしない」〜その①〜

====一部抜粋====

(エレーナ・ソーボリ)
有名なコーチ、タチヤーナ・タラーソワは、オリンピックシーズンを前にしてシニアのロシアフィギュアスケートの状況に対する自分の見方を語った。

—エヴゲーニヤ・メドヴェージェワは心理的に対処出来ると思いますか? 彼女は自らの主導権を証明することが求められますが。

「私たちは待つことが出来なければならないし、彼女とエテリ・トゥトベリーゼが毎年私たちに見せてくれていることに感謝しなければなりません。それに対し何かを言うことなど私はするつもりはありません」。

—あなたはメドヴェージェワが気に入っていますか?

「彼女を気に入らないことなど出来ますか? 彼女は二度に世界女王ですよ」。

—2014年ソチオリンピック女王アデリーナ・ソートニコワが以前のレベルに戻ることを信じますか?

「いいえ」。

—それでは、コーチとしてのエヴゲーニー・プリューシェンコを信じますか?

「彼が実際にそれとして働くなら、信じます」。

—アリーナ・ザギートワはシニアのフィギュアスケートに移ろうとしています。

「私はアリーナを見たばかりの時に、自分のレポルタージュでこのことを述べました。もし今のように滑り、今のように進歩を続けたなら、あの少女はオリンピックで勝利することが出来ると私は述べました。彼女は非常に興味深い、非常に将来性のある選手です」。

—エレーナ・ラジオーノワはエレーナ・ブヤーノワのグループに移りました。これは面白い協働になるでしょうか?

「そうね、面白いです。ブヤーノワは女子選手たちと働くのが好きですし、彼女の下ではそれが上手くいっています。彼女たちには既に興味深いプログラムがあり、そのうちの一つはペーチャ(ピョートル)・チェルヌィショーフが作りました。一方技術面に関しては、それはコーチの責任領域です」。

—ユーリヤ・リプニーツカヤを私たちはこれから見るでしょうか?

「見ないと思います。彼女は自分の時代に輝いたスターです。そのことで彼女に感謝しています。ユーリャは、自分が出場したことでソチオリンピックを飾ってくれました。人々は彼女のことを — 赤いワンピースの女の子を決して忘れないでしょう。

天才的映画監督のスティーヴン・スピルバーグが彼女に手紙を書いて送ったのです。あなたにこのような手紙を誰か書いてくれますか? 書いてくれない? 私だって書いて貰えません。でも彼女は書いて貰えたのです。彼女は監督から完全な認定を受けたのです。ある人にはこのようなことが起こり、別の人には何か違うことが起こるのです。そうして、何らかの別の道が始まるのです」。

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2017/06/17(土) 01:24:00|
  2. フィギュアスケート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2017/06/16 タチヤナ・タラソワ「完全に責任あることばとして言いますが、コフトゥンとコリャダーに進歩はありません」 | ホーム | 2017/06/13 アレクサンドル・ゴルシコーフ「2018年フィギュアスケートヨーロッパ選手権のモスクワ開催には、今日の時点では何の恐れもない」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurkuma.blog.fc2.com/tb.php/2346-84683f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)