楽天市場 あれこれ 2022/02/11 イリヤ・アヴェルブーフ 「羽生には心理的サポートが不足していた」
fc2ブログ

あれこれ

2022/02/11 イリヤ・アヴェルブーフ 「羽生には心理的サポートが不足していた」

https://sport24.ru/news/figureskating/2022-02-10-figurnoye-kataniye-olimpiada-ilya-averbukh-intervyu-kamila-valiyeva-i-skandal-s-dopingom-yudzuru-khanyu-neytan-chen-mark-kondratyuk

2022/02/11 羽生のアクセル、チェンの時代、遠くに追いやられたコンドラチューク・・・アヴェルブーフとオリンピックを語る

====一部抜粋====

(コンスタンチン・レシク)

イリヤ・アヴェルブーフ(振付師、ショープロデューサー);「ネイサンが本当に素晴らしい滑りをした。正直に言うとすれば、これが全てだ。日本のライバルたちは素晴らしかったが、角と角を突き合わせての闘いのクライマックスにはならなかった。羽生との闘いがあれば、観客にはもっと面白かっただろうに。オリンピックでそれぞれの点差が20ポイントずつでは、それ程ワクワクしない。

残念なのは、この人生のお祭りで、ロシア男子たちがまだお客様なことだ。セメネンコはかなり良く滑って8位だった。マルクははるかにもっと良く出来た筈だ ― 5位から8位の間で」。

―結弦とクワッドアクセル。クワッドアクセルは完成するでしょうか?

「クワッドアクセルは完成するが、別の選手が完成するだろう」。

―チェンの時代がやって来たのでしょうか?

「分からない。ネイサンはそれ程フィギュアスケートに拘泥してないという話が多い。選手としてキャリアを築き、学業もしたい。彼はこのオリンピックメダルを獲りたがっていた。もう彼は続けるつもりはない、という話がもっぱらだ。でもこれは話だけかもしれない。彼はモチベーションを見つけるかもしれないし」。

―フィギュアスケートにとっては損失でしょうね。

「そうだ。素晴らしいフィギュアスケーターだから」。

―クワッド以外のところでの羽生に関しては、どう思いますか?

「私が良く分からないのは、なぜ彼がコーチの助けを断り、自分一人で準備したのかだ。彼には心理的サポートが不足していたと思う。彼は二度のオリンピックチャンピオンなのだし、フィギュアスケートにとっては評価しても、評価しても、評価し過ぎることが無い人間なのだ。そして素晴らしく音楽的才能を持つ人間だ。私にとっては、誰よりも彼が近く感じる。彼は氷上で完璧だ」。

関連記事
スポンサーサイト



  1. 2022/02/14(月) 00:15:01|
  2. フィギュアスケート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2022/02/16 アレクセイ・ミーシン:「羽生が4Aを跳ばないようにとオリンピックの前に言った」 | ホーム | 2022/02/11 ロシア連邦国会議員スヴェトラーナ・ジューロワ:「トゥトベリーゼグループにシュヴェツキーが? 免職になった医師がどうしてフィギュアスケーターたちと働けるのか、分からない」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurkuma.blog.fc2.com/tb.php/2928-41dae258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)