FC2ブログ

あれこれ

2014/07/08 バレエ演出家、ワルナワとスメカーロフがトゥクタムイシェワのプログラムを作成

      http://www.rsport.ru/figure_skating/20140708/756906966.html

2014/07/08 バレエ演出家、ワルナワとスメカーロフがトゥクタムイシェワのプログラムを作成

モスクワ、7月8日、R-Sport、マリーヤ・ヴォロヴィヨーワ
フィギュアスケート2013年ロシア選手権女王エリザヴェータ・トゥクタムイシェワは、新プログラムの作成で、バレエ演出家のヴラジーミル・ワルナワ、ユーリー・スメカーロフの両氏と働いている、とR-Sportに語った。

2012年ジュニアオリンピック優勝者、2013年ヨーロッパ選手権銅メダリストであるトゥクタムイシェワは、二月末のロシアカップファイナルで演技中に、足首の怪我を負った。彼女は三ヶ月間氷から離れて過ごし、氷上練習に入ったのは、6月中旬のイタリア合宿からだった。

「今シーズン、私たちはバレエ演出家のウラジーミル・ワルナワとユーリー・スメカーロフにお願いしました。ワルナワは、私にフリープログラムを作ってくれ、スメカーロフとは、ショートプログラムで一緒に働きました」。トゥクタムイシェワは電話で語った。「私たちは、今回も何か新しいものに挑戦することに決めました。振付師は、皆さん、それぞれに良さがありますが、私たちは同じ専門家に何度かお願いするのは好きではないのです。今回も、結果として、以前同様満足しています」。

また、トゥクタムイシェワは、新しい作品の印象を語った。「フリープログラムのために私たちが選んだのは、東洋のモチーフです。これは私にとって非常に親近感のあるテーマです。そのテーマから大きく離れたことは、まだありません」。彼女はそう指摘した。
「ショートプログラムは『ボレロ』です。私は少しの間、このプログラムに関して疑わしく思いました。選択は、かなり大胆ではありますが。ただこの音楽を私はずっと好きでした。氷の上でその音楽で滑り始めた時、プログラムが『輝き出し』て、私は、この音楽が完全に気に入ったことを最終的に確信したのです」。トゥクタムイシェワは付け加えた。「基本的にプログラムは出来ましたが、しかし、演出プロセスはやはり、まだ終わっていません。全体画像が見えただけなのです。今度私たちは、ニュアンスを磨いたり、色彩や感情を付け加えたりしなければなりません」。彼女はそう締めくくった。

ワルナワとスメカーロフは、サンクトペテルブルクのマリインスキー劇場で働いており、両氏は、「黄金のマスク」演劇賞の受賞者である。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2014/07/09(水) 01:37:59|
  2. フィギュアスケート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014/07/09 エレーナ・ブヤーノワ「アデリーナ・ソトニコワとマクシム・コフトゥンは、勝つために膨大な量の練習をしている」 | ホーム | 2014/07/07 ケイトリン・オズモンド「2015年世界選手権で6位以内に入りたい」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurkuma.blog.fc2.com/tb.php/703-e853abc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)