楽天市場 あれこれ 2014/09/11 ドミートリー・ソロヴィヨフ『既に氷に出ているが、重い負荷なしで滑っている」
fc2ブログ

あれこれ

2014/09/11 ドミートリー・ソロヴィヨフ『既に氷に出ているが、重い負荷なしで滑っている」

http://www.sports.ru/others/figure-skating/1023499548.html

2014/09/11 ドミートリー・ソロヴィヨーフ「既に氷に出ているが、重い負荷なしで滑っている」

エカテリーナ・ボブローワとペアで滑っているロシアのフィギュアスケーター、ドミートリー・ソロヴィヨーフは、シーズンへの準備状況を語った。

「現在、僕は既に氷に出ているが、重い負荷なしで滑っている。長いこと僕を悩ましていた膝の古傷が、またぶり返したのだ。火山を起こさないようにして、傷が遠のいてそれを思い出さないようにしようと、注射や(ヒアルロン酸、シリコン等々の?)注入など様々な方法で、注意深く問題を排除しようとしている。

でも、これは深刻な傷と言うことは出来ない。本当に新シーズンへは、何年ものなかで初めて、完全に健康な状態で臨みたいと思っている。それで全ての自分の傷や疾患を治そうとしている。この前の世界選手権の時に負った脚の付け根の傷については、思い出さないように、話さないように、考えないようにしている。その傷も、最悪の時に突然ぶり返したりしないように、今は定期検査や注入で対応している。

いつ集中トレーニングを始めるのか? については。その時を、僕自身が感じると思う。それに、僕たちはもちろん、医師たちの意見も聞くし、僕たちのコーチのアレクサンドル・ジューリンにも、この状況で何がベターなのかを相談する。現在非常に重要なのが、関節内注射のコースを受けることで、その後に効き目を確かめることだ。大事なのは、効き目があることだ」。
Team Russia-2014のインタビューで、ソロヴィヨーフはこのように語った。

文:アントン・ピリャソフ / 出典:Team Russia-2014
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2014/09/11(木) 23:31:20|
  2. フィギュアスケート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014/09/11 ニーナ・モーザー「ロビン・ゾルコーヴィがロシアのペアに何かを伝え、教えることは誰かに悪いのでしょうか?」 | ホーム | 2014/09/07 アデリーナ・ソトニコワ「以前の状態に戻すのは、とても大変」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurkuma.blog.fc2.com/tb.php/819-caa9c899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)