富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ あれこれ 2014/11/08 ブライアン・オーサー「明日羽生は、車にぶつかられたような気分になるだろう」

あれこれ

2014/11/08 ブライアン・オーサー「明日羽生は、車にぶつかられたような気分になるだろう」

http://www.sports.ru/others/figure-skating/1024844190.html

2014/11/08 ブライアン・オーサー「明日羽生は、車にぶつかられたような気分になるだろう」

日本のフィギュアスケーター、羽生結弦のコーチ、ブライアン・オーサーは、直前練習で中国のハン・ヤンと衝突した事故後の、羽生の状態を語った。

「明日、彼は車にぶつかられたような気分になると思う。二人とも最悪の気分になるだろう」。

羽生に競技するのを許したのは、ぶつかった後の脳震盪の徴候が彼には一切見られなかったからだ、とオーサーは語った。「目も澄んでいたし、普通に話をした。冗談さえ言った」。

「彼は、すぐに競技をしたい、と決意した。私は、彼の身体が大丈夫なのかの確信を得たかった。だから、彼に言った。『今はヒーローになる時じゃない。自分自身の心配をしなくてはいけない』と」。
APは、このようにオーサーのことばを伝えている。

文:アレクサンドル・チェルノーフ / 出典:AP
関連記事
  1. 2014/11/09(日) 08:04:43|
  2. フィギュアスケート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014/11/08 ユリヤ・リプニツカヤ「今日は人生最悪の滑りだった」 | ホーム | 2014/11/08 アデリーナ・ソトニコワ「グランプリ大会への準備が出来ていたので、とてもがっかりしている」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurkuma.blog.fc2.com/tb.php/968-595358c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    </